◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

防寒バイクウェアひとそろい

冬なんかにバイク買うから、防寒装備も必要になっちゃうのよね・・。
普段着ているジャケットを流用するつもりでいたけれど、排気ガス臭くなったり、擦れて傷んだりするとショックなので、やはり専用のものを用意することに。
つーわけで、今日は県下最大級のバイク用品店 「ナップス ベイサイド幸浦店」  に行ってきました。
公式サイト⇒ http://www.naps-jp.com/shop/sachiura/


うちのバイクには、あまり気合いの入ったデザインのウェアは合わないと思うので(なんせ原付クラスだしw)、シンプルかつ高機能なものを探したつもり。



■パンツ 【EDWIN 503 エッジライン フラップ・ストレート ワイルドファイア】


冷たい風をさえぎり、防風性・透湿性・ストレッチ機能をもちあわせた「ワイルドファイア」に、デザインジーンズが登場。
ストレッチデニムの表地と起毛裏地の間に、防風・透湿をコントロールする特殊なフィルム素材を一体化させた三層構造の、EDWINのテクノロジーデニムです。


○風をさえぎる
冷たい風をシャットアウトして、暖かさを保ちます。外気と接することで発生する体温低下は、自転車やバイク、釣り、キャンプ、等アウトドア、通勤からレジャーまで幅広い場面で起こります。ワイルドファイアは、様々なアクティビティーのニーズに対応します。タウンユースはもちろん、自転車、バイク、アウトドアに最適なジーンズです。


○暖かい
チェック柄デザインの裏地は、肌触りのいい裏起毛設計で、はいた瞬間から暖かく快適に。


○気持ちいい
心地よい肌ざわりと軽快なストレッチが快適さをキープします。


シルエットは、スタイリッシュな脚長ストレート。
左=フラップ・右=パイピング仕様の、アシンメトリーなバックポケットのデザインが印象的。
ロールアップ時に見えるチェック柄の裏地もポイント。


「WILD FIRE」 スペシャルサイト⇒ http://www.edwin.co.jp/newitem/wild/

このパンツを見つけた瞬間 「これだ!(゜∀゜)」 と思いましたw
欲しい機能が全部ついていて、外見はごく普通のパンツっぽいのが素敵です。
バイク乗車時には長めに履きたいので、普段はロールアップすることになると思いますが、裏側にチェックの柄が入っていて可愛いのもグッド。
スキーに行く時なんかにも履こうかな。



■シューズ 【GOLDWIN GSM1031 ゴアテックス・ライディングシューズ】


高速走行やロングツーリングに向けた、最上級のライディングシューズ。
片開きのフラップアジャスターの採用により、スピーディな着脱と確実なフィッティングを実現。
くるぶし上までカバーするロング丈のゴアテックス®ブーティーの採用で非常に高い防水・透湿性を発揮。足首の前側・後側には柔らかいパッド入り。
フィット性・運動性を高めるとともに、足首をしっかりガード。靴底には水はけのいい、薄型・軽量ソールを採用しました。

本当は手持ちのブーツ(普通の街用)を使おうと思っていたのですが、足首がスースーしそうだったので・・。SOLOのギアペダルは基本的に踏んで操作すると思うので、爪先のガードはあってもなくても問題無いんですけどね。



■ジャケット 【MOTO FIELD MF-J09K ライダースダウンジャケット】


【店長一言コメント】
街に溶け込むライダース!


【対応時期】 11月〜2月頃(最強に暖かい)


【素材】
表/ポリエステル、中綿/ダウン70%・フェザー30%、裏地/ナイロン100%


【特徴】
旭化成TECNIS FFを採用、撥水性・透湿性・通気性に優れます。
・ダウン70%・フェザー30%でとても暖か。
・着脱可能フード・ラクーンファー。
・着脱可能肩肘ウレタンパッド装備
・出し入れ便利カードホルダー装備
・長財布対応大型内ポケット装備
・ライディングフォームを妨げないサイドファスナー

正直、カッコ良くはないですw
ただ 「気合いの入っていないデザイン」 「肩と肘にウレタンパッド(プロテクター)入り」 「防寒ライダースジャケットにしては安価(20kYENちょい)」 で、着心地も悪くなかったので決めました。
ちなみに超カッコ良い革ジャケも試着してみましたが、 「なにこのストレイト・ジャケットwwwww」 ってくらい窮屈で死にかけたので、一生買わないと思います(ノ∀`)



■ヘルメット 【OGK KABUTO スピンドル トランス・ガンメタ】


●フォルムから内装まで、すべてをスマートにまとめ上げた、Newスタイルジェットヘルメット「SPINDLLE」


◆汗を素早く蒸散し、いつでもサラッと快適な素材「クールマックス(R)」使用:「クールマックス(R)」は体から発汗するとその水分を外へ排出し、空気が外部から入り込んで「冷却・乾燥」させる効果があります。この生地はとても軽量で通気性にも優れています。


◆ワンタッチバックル:着脱が簡単なワンタッチバックル。頻繁に乗り降りされる方に最適です。


◆外せて洗える着脱内装:清潔さをいつまでも。手洗か洗濯機で洗えます。(洗濯機の場合は要洗濯ネット)


◆ハイパーガラス繊維帽体:高い剛性力を持つ実績あるハイパーガラス繊維積層帽体です。

一番欲しかったヘルメットはメーカー欠品で手に入らず、ネットでもリアル店舗でも売り切れになってしまったので諦めました(ノ∀`)
スピンドルもサイズはもちろんXLですw
頭デカいと苦労するわー。何時間もかけて色んなヘルメットを試したけど、気持ち良く被れたのはこのシリーズだけだったもんね・・。


さてこれで、冬場の基本装備は揃ったぞと。もうしばらくお金使いたくないぞと(ヽ´Д`)