◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

【HONDA SOLO】初給油とアラームキット取付

バイクを買って以来、なんか忘れてるなと思ってたんですが、それは 「給油」 でしたw
SOLOの燃料タンク容量は4.1Lで、既に満タンの状態から90kmほど走っているので、燃費を30km/Lだとすると残り1Lくらいのはず。
バイクへの給油はしたことが無かったので、ショップに行く前に練習がてらガソリンスタンドへ。
うっかりセルフのところに入ってしまったので、もたもたとグローブを取りーの、給油しーの、お釣りを取りに行きーの、スタンドの端までバイク押し〜の(財布しまってグローブ装着してってのを急がずやりたかった)で、すっげ面倒臭かったです。
クルマならいいけど、バイクでセルフは避けたいものなんだなあ・・。
ちなみに、満タンにしても1.75Lしか入りませんでした。
ってことは、脅威の燃費51.5km/Lですよ!(゜∀゜)
流石にカブの超燃費には及ばないものの、たいへん優秀な数値だと思います。お得www



給油の後は、HONDAの二輪車正規取扱店へ。
ここで盗難抑止装備である 「アラームキット」 と、その作動状態を確認できる 「インジケータ」 の取り付けをして貰うためです。
車体の揺れ、移動等に反応してアラーム音で警告してくれるもので、夜の静まり返った住宅街なんかには相当響くと思われます。
まあ、SOLOは狙われにくい車種だと思うのですが、万が一盗まれた場合にはタマ数が少なくて取り戻すのが面倒なんで、念のためにこのアラームを付けました。
でっかく 「盗難警報機装着車」 と書かれた付属のステッカーを貼るかどうかはちょっと悩んだものの、バーン!とタンクの上に貼ってやりましたw そしてちょっとだけ後悔(ぇー
費用は本体価格+工賃で11.7kYEN、効果を考えると安いですね(・∀・)



うーん、それにしてもバイク楽しいなあw
バイクと言うか原付一種が楽しいって感じです。トコトコ。