◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ググりすぎ

「HONDA SOLO」 をカスタムしたくて、色々と調べてみました。
気になることがあると満足できるまで何時間どころか何日間でもググり続けて情報を漁りまくるクセがあるんで、健康のためにも今日中に調べ尽くす必要があるなと思って、半日費やしましたw
エンジンや足回りには特に手を入れるつもりは無いんで、見た目のカスタムですけどね。


純正でも社外品でも、外装の専用パーツの製造が打ち切られてから数年経つので、ヤフオクでもまず手に入りません。
それゆえ別のバイクのものを流用する必要が出てくるわけで、そのへんの知恵を先人達からお借りすべくブログも読み漁りましたw


結果、頭痛がするものの満足のいく結果が得られました(´ρ`)
交換したいと考えているほとんどのパーツについては、メーカー名と型番まで押さえたのでもう安心です。気になってついついググっちゃうこともなくなるでしょうw
まあ、まずはノーマルの状態でピカピカにしてやるところから始めますけどね!



(追記1)
うちのフォーチュナー号には、オプションパーツとして 「サイドバッグサポート」 が着いているのはもちろん判っていたのですが、今日調べているうちに社外品らしきステップの素性も判りました。
以前、SOLOのパーツを色々と出していたKIJIMA(キジマ)製でした。

【アルミビレットステップ 213-173】定価 5,880YEN
本体は高級感あふれるアルミ削り出し
本体へは滑り防止のローレット処理を施しています
ゼブラタイプには振動防止や乗り心地向上の為にラバーリングも装着し本体はメッキ仕上げ

前のオーナーさんは、さりげないお洒落を好んだのかもしれませんね。
拙者もSOLOのテイストは壊さないように気をつけてカスタムしたいと思います。
せっかくの 「2003年度 グッドデザイン賞」 受賞車ですもん!(゜∀゜)



(追記2)
SOLOのサービスマニュアルが届きました。ちょっと安く買えたものの、それでも9kYENもしやがったよー。
でもこれで全てのネジの締め付けトルクまで解っちゃいます。
マニュアルを参考に、最低限のメンテナンスは自分でやるようにしたいもんです。