◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

外構の打ち合わせ(最終)

調子に乗ってたら風邪を引いたので、バイク用ウェアで厚着をして 「ヘーベルハウス横浜デザインオフィス」 へ。
外構業者さんは(恐らく日程変更の影響で)別の方にバトンタッチされていました。
以下変更点

  1. 植栽はシンボルツリーだけにして、その根元には玉砂利
  2. 元々植栽となる予定の場所にはコンクリを打ち、駐輪用アンカー埋設
  3. 庭にもコンクリートを打ち、駐輪用アンカー埋設
  4. カーポートの2箇所に駐輪用アンカー埋設(ベビーカー仮停め、クルマの奥に駐輪用)
  5. カーポートと庭を隔てる扉を、TOEXのスライドドア(有効間口幅1055mm)にする
  6. 回り込み防止のためのフェンス増設

将来的に緑が欲しくなったら、棚でも作って焼き物のプランターを置きます。


建物の引渡しは11月中に出来そうですが、外構工事はそこから2週間くらいかかるそうな。
引越し直前には完成してくれるといいな……、まあこの時期は雨が多いので難しいかな?


帰りにワールドポーターズ側のでっかい中古車センターを見物。
目玉商品になっていた5年オチのアルファードが、程度良く、装備良く(欲しかったサンルーフやリアカメラ、ナビ付き)、値段もこなれていて魅力的でした。
ワゴン買うなら中古でいいや(´ρ`)