◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FF14(FINAL FANTASY XIV)【11】 βラスト

βテスト最終日(19日)は、とっしーLSメンバーと撮影旅行に行ったり。
※ 画像はクリックで拡大

↑ モードゥナとか初めてだったので楽しかったです。夜明けを待っているうちにアクティブモンスターに襲われて全滅しかけたりもしましたがw

↑ 「被写界深度」 設定をオンにしてみた。雰囲気出ますねー、でもより人形劇っぽくもなったかな。
それにしてもメンバーがララフェルとミコッテだらけすぎるw ルガディンが一人居てくれるだけで画面が締まりますね。

↑ これどこだっけ。まだ近づけない城です。ここが開放されても、高ランクでないと散歩すら出来なさそう。楽しみですね。

↑ 上のSSと同じ城を、被写界深度設定オフで撮影。オフのほうが好みだなあ・・ 空気が澄んでいて、遠くまで見渡せるってイメージです。

↑ FF14で初めてリアフレ(ゲンキ殿 id:Guernica)のキャラと出会えた!(゜∀゜*)
でもマシンスペック的にチャットするくらいが精一杯なので、PS3版待ちをする様子。PC版と鯖は一緒になるのかな?

↑ かなりレアなヒュラのお姉さん(お久しぶりのゲルニカ=マリア系列)でした。ダンスエモも大人びていて魅力的でござった!


ちなみにβテスト20日の午前9時まで続いていました。最後はエラーメッセージが出て切断 ⇒ 終了。
「RO」 のβ最終日みたいな熱狂的なお祭り騒ぎは無くて、酒場とかに集った10数人で踊りエモとか出しまくってその瞬間を待つって感じでした。
そういえば明日から正式スタートか・・。
CEは予約してあるけれど、22時くらいまで帰宅できない=荷物を受け取れないので、拙者のスタートは23日以降ですなあ。
ってかこれから忙しくて10月下旬までろくにプレイもできないや(ノ∀`)


■関連リンク
http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100919#p2