◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ヘーベルハウス築城計画【17.2】 基礎工事〜外部排水管敷設工事

もう先週末の話になりますが、基礎コンクリートの型枠が外されました。

↑ 手前は玄関土間コンクリートを打つ予定なので、セルフレベリング材は乗っていませんね。
配水管工事中ってのもあるかもしれませんが、なんだか現場が散らかってる印象・・。


↑ セルフレべリング材によって平らにはなってますが、高さまで合うわけじゃないので微調整ってことですかね。 「DXチョウセイプレート1mm」 って書かれたものもありました。何がデラックスなんだろうw

↑ 配水管敷設中。雨水を流す管らしいのですが、地上に出る部分が外構のプラン(塀)とぶつかるらしく、作業員さんが悩んでいました。 「でも何とかします、大丈夫です」 と繰り返しつつあちこち電話してるし;
夜になってからまた現場を見に行ってみたら、まだ完了してませんでした。結局どうしたのか、監督さんに聞いておこう。

↑ 夜になるのを座って待っていたら、いつの間にか隣に猫がw なかなかに良い面構えで堂々としているくせに、バッタ獲りに夢中になるあたりまだまだ子供w


さて今週は、前半の山とも言える 「躯体工事」 があります!
事故の無いようお願いしまーす。