◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FF14(FINAL FANTASY XIV)オープンβ【7】 ララフェルの旅

FF14」 のオープンβテスト期間も残るは10日間となりました。
これまではキャラクターメイキングを繰り返したり、LSメンバーとおしゃべりするくらいでしたが、せっかくなので昨夜は釣りや遠征に挑戦してみたり。
釣りは意外と面白いですね。街中の噴水でザリガニが釣れたので、しばらく楽しんでいましたw
釣り上げられれば経験値(フィジカルレベルに関係)も獲得できるので、なかなかに美味しいですよ。リーヴとか行く時間が無いときは、ちょろっと釣りとか製造をして、ちょこちょこ経験値だけでも稼ぐのが良いってことね。


その後は、地図を見ながらウルダハの南東方向へ遠征に出てみたり。アクティブモンスターにタゲられると相手が何であれ即死するので、かなり怖かった(゜∀゜;)
スクリーンショットを撮ったので、記念にアップしておきます。
テクスチャ品質の設定が最低なので、画質はお察し下さい。ってか今後も戦闘はあまりしないだろうから、多少カクついても画質の良い設定にしちゃおうかな?
※ 画像はクリックで拡大

↑ これが昨日のベストショット!ララフェル可愛すぎてもうどうしようかな!かな!
ムツゴロウさん状態で触っているモンスターは、みんな大好き 「ドードー」 さんの亜種(上位種)である 「ロードランナー」 さんです。ノンアクティブなのですが、めっちゃ着いて来ますし、めっちゃ見つめてきますw
たぶん製品版ではキャラ名変えるので、特に隠さず。

↑ ロードランナーさんマジ保護者。
プレイヤーキャラが一人も居ない辺境エリアまで来て心細かったので、ロードランナーさんが着いて来てくれてホッとしたりw

↑ サボテンダーさんチーッス!
ノンアクのサボテンダーさん、集団でにょっきり立ってました。たまにトコトコトコッと歩くのが超キュート!w

↑ 「こっち見んな」 と百万回言われているであろうドブランさん一族。
彼らも超着いて来ます。超見つめてきます。なんなんでしょうか・・ 中身がGMでも驚かないよ(ぇー
かなりキモいんですが、かなり好きです。和みます。でも倒します。

↑ 星空はゆっくり動いています。芸が細かい。ああ、高画質設定で見たかった・・。

↑ とっしーLSの人達。正直変態の集団ですw おかげで気楽で良いやー。
肌もあらわなキャラが多いのは、製造の繰り返しによって装備品(防具)がどんどん劣化しちゃうのを脱いで回避しようとしているからです。


そんな感じ。今夜は北のほうに行ってみようかな・・ 絶景らしいんですよ、果てのほうが。