◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

そんな中華人民共和国で大丈夫か?(エルシャダイ風に)

開いた口が永遠に塞がらない気がしてきたが大丈夫か?
中国政府が調子に乗る(=強硬姿勢を取る)のは目に見えていたものの、日本政府がどう対応するのかが全然見えなくて心臓に悪いです。
日本政府内にはこの期に及んでまだ 「船長開放⇒関係修復できるんじゃね?」 とか言っちゃってる与党議員が存在するようですが(ソース=NHKニュースおはよう日本)、まさかまさかまさか、謝罪なんてしないよね?
しないよね?というか、しないでよ?大丈夫?マジでマジでマジで、本当に、ダメよ?


以下 「時事ドットコム」 より

日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」−中国


 【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の※(※=簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。
 声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。
 その上で「中日両国が近隣として、戦略的互恵関係を発展させる方向を堅持することは両国民の利益に合致する。双方が対話と協調を通じて両国間の問題を解決し、両国関係の大局を維持するという中国側の立場に変更はない」と強調した。(2010/09/25-06:55)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010092500060