◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

7〜9月の購読済みリスト

じゅらい亭のほうの雑記を更新していないので、こちらにリストをUPしておこう。
でないと、ごく稀にダブって買うんだよねorz そういう作品はつまり印象に残らないレベルなワケで、余計にガッカリするんです…。


まずラノベ
電撃文庫
悪魔のミカタ(13)it/MLN」…なるほど上手い。
灼眼のシャナ(7)」…パワーキャラが山ほど登場してる割には、イマイチ迫力無いね。なんでだろ。
A/Bエクストリーム」…ぬう!電撃の「選考委員奨励賞」は侮れないな!(侮ってたんですか)面白かった。「偉大なるズールー」の顔を見てみたいけど、見ちゃうと胸が張り裂けちゃうわ。
空ノ鐘の響く惑星で(4)」…ウルク頑張れ 頑張れウルク。都市じゃなくて、空色の髪のお嬢さんです。
護くんに女神の祝福を!(4)」…スレでも超不評だったね魔王。消えろ。あと絢子が最低の発言しやがりました。
キノの旅」…ついに買ってしまった。美味しい物は後に取っておくつもりだったのに。
ビートのディシプリン SIDE3」…カレイドスコープって名前も、設定も好きだ。
「秘神黙示ネクロノーム」…いあ!
ソノラマ文庫
「ブルー・ハイドレード」…キャラクタには魅力を感じなかったけど、物語としては面白くなりそう。2巻出たら買います。設定的には色々とツボに。
「復活の地(1)(2)」…さあ、盛り上がって参りました!急げヤマt
富士見ファンタジア文庫
BLACK BLOOD BROTHERS(1)兄弟上陸」…あざの耕平氏の新シリーズ。期待してますー。
「VS ヴァーサス(3)グリーン・ドリーマーズ」…ザン剣は本当に面白かったなあ(遠い目)
カオスレギオン(4)天路哀憧篇」…盛り上がって参りました!もうアリスハートをいじめないでね。
角川スニーカー文庫
されど罪人は竜と踊る(5)」…ぇぇぇぇぇぇぇぇー(´A`)でも次巻も買う。買うとも。
斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」…久々の古橋秀之作品。タツモリ家マダー? 
「ランブル・フィッシュ あんぷらぐど」…メカから離れて、元気なキャラ達を追ってくれると面白いな。
■MF文庫
銃姫(1)(2)」…キャスター、唱える者。もしくは魔銃、解凍って感じで好み。面白いです。
徳間デュアル文庫
ラーゼフォン 時間調律師」…ラーーーーーーーー(゜∀゜)
ファミ通文庫
「BLOOD LINK(5)天使の幻影」…未読。楽しみ(*'ヮ')
講談社NOVELS
新本格魔法少女りすか」…にゃるら!最後のエピソードがとてもいい。
■出版社どこだっけ
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」…エドガーにチェーンソー持たせたら神より強いぜ!


そしてコミック他。
「これで身につく山歩き100の基本」…そろそろトレッキングには最高の季節。楽しみ〜。
魔法先生ネギま!(17)」…エヴァンジェリン茶々丸ほど、思い切り狙ってるキャラも少ないと思うけど、見事にやられている俺達。
ナツノクモ(1)(2)」…今頃になって、ダーク・ヒーローのディーゼルを思い出した。
「NHKへようこそ!(1)」…絵が良いですね。ノリはいまいちかのう。
こわしや我聞(1)」…一巻だけで満足できそう。もちろん好きなんですけど。
「ヱデンズ・ボウイ(13)」…ぬう、時を越えた愛か…こういう展開に弱いです。
「しゃにむにGO(18)」…連載分の最新話まで読んでます。瞬は嫌いじゃないけど、DVが心配でとてもひなこさんを任せられない。やっぱ延っちでしょ!
フルーツバスケット(15)」…え、なに、なんなの。もう決まっちゃうの?(´A`) 劇は面白かった。


いろんな手段を用いて読了した作品。
陸奥圓明流外伝 修羅の刻」…めっさ燃えるうー。アニメ版も好きですよ、OPが素敵。
修羅の門
海皇紀」…スタァボーッ!スパンカー、ブームアウッ!щ(゜Д゜щ)
寄生獣」…うーんやっぱり名作だよねえ。
「ARMS」…寄生獣からの腕繋がり(?)で読破。パパ・ウインドが格好良すぎ。
沈黙の艦隊」…文庫版で揃えているところです。何度読んでも飽きず、面白い。
谷仮面」…うわあ大好き。俺的永久保存作品。でも初期の谷くんはどうかと思う(笑)
「エマ」…人気があるのも納得の、とても素敵な作品ですね。アニメ化決定おめ。
「シャーリー」…実に可愛らしい。
ドラゴンクエスト外伝 ロトの紋章」…現在連載中の「Returns」に、アルスの奥さんが出てたそうです。○○○○じゃないかと睨んでますっていうかきっとそう。そうであれ。
「機工魔術師」…なんかオビとかでお色気を強調してるけど、この作品の魅力はそんなところには無いっつうの。
ブラック・ラグーン」…や、予想外の面白さ。
「GS美神 極楽大作戦」…アシュタロス編は神。ちなみにイチオシはタマモ(ぇー)
今日から俺は!」…一巻から最終巻までずっと同じノリなのは凄いなあ。
マリア様がみてる」…コミック版のほうです。アニメ版よりしっくり来るなあ。
羊のうた」…しっとり鬱…。
アップルシード」…ちゃんと読んだのは初めてなのに気付いた。哲学的じゃない士郎正宗作品も面白いですね。
AKIRA」…金田のバイク欲しい。本当に欲しい。今でも通販で買えるアレじゃないよ。
学園アリス」…よかった、「SとMの肖像」よりずっと売れてる(笑)アニメ化おめ。
「ピンポン」…やっぱりコミック版のほうが面白いなあ。でも映画版も好きよ。反応反射音速光速!
「お兄ちゃんと一緒」時計野はり…園芸好きの兄がいい。
「妖のよる家」…ああ、やっと読むことができた。こまさん〜。
「岸和田博士の科学的愛情」…は は は は は 。
バジリスク 甲賀忍法帖」…原作のほうを読んだことがあるんだった。
ルサンチマン花沢健吾…あいたたたたたたた。あーいたたたたたたた。凄いなあこの漫画。
「GANTS」…仏像団、マジで怖いよ(ノД`)夢に見そう。
BLAME!」…キリイ君、キリイ君!(読み切りギャグ編が忘れられない)
マップス」…なにこれ本当に面白い。全巻揃えます。
クロノアイズ」…まだ一巻しか読んでません。これも全巻揃えるよ。
ダイソード」…あと半分_| ̄|○ 売っていても背表紙が傷んでる場合が多い。立ち読みしてもいいけど、大事に扱えコノヤロウ!
「クロスボーンバンガード」…先日の日記にも書いたけど、お気に入りです。
道士郎でござる」…おお、武士を主人公にして欲しい、という願いが叶ったぞ(笑)なんか違うけど…。
まほろまてぃっく」…完結しちゃいましたね。まあ、悪くない最終回だったかと。