◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

あれやこれや…ヴァン・ヘルシング観たし。

昨日のことをまとめて記しておこう。


■映画「ヴァン・ヘルシング
予想の2倍以上の面白さだったよ!?こいつぁオススメ!ヽ(*゜∀゜)ノ
しかし意外だったなあ。「ブレイド」みたいに、マッチョを強調したドンパチ映画だろう思ってんだけど、全然違うのね。
冒頭で使用されていたBGMのギターサウンドが「デスペラード」なノリで心地よくテンポよく、同時に男の哀しさのようなものまで伝えてきやがるし(笑)たまんねー。
ヒュー・ジャックマン演じるヴァン・ヘルシングは、ウルヴァリン役でちょっと鼻についたケモノじみた部分(獣欲というか(ぇー))が抑えられていたので、余計に素敵に見えたような。
文句無し、超格好良かったディス。
ヒュー・ジャックマンに帽子が似合わない」とか言って衣装さんが散々悩んだらしいけど、かなりイケてたよ。頑張った甲斐があったね(笑)アップ用、アクション用、望遠用で帽子が違うと聞いていたのに、違いが解らなかった…。
ストーリーは、惚れ込んでいた頃の「吸血鬼ハンターD」を思い出させてくれる、実に好みなものだった……(溜息)
なんともう公開終了が迫っているようなので、勿体ない気がしまくるよ。


■RO
DEX&LUKを強化した、製造系のBlacksmithを育成しようと考えていたんだけど、欲しかったキャラクタ名が悉く埋まっていたので、萎えちゃった(ヽ'д`)
でも既にSuperNoviseの「STARDUST」を引退(キャラクタ削除)させてしまったので、何かやろうと決心。
そして一"賊"初の槍騎士を育成することに(*'ヮ')b
キャラクタ名は「GUNGNIR(グングニール)」なんだけど、これ良く空いてたなぁと。
スキル構成はこんな感じ→ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?JkcBeAHXeKjX(@わむてるらぶ様)
ゲンキ殿も槍騎士「ディル」ちゃんを育成されるようなので、一緒にぼちぼちやってくつもり。
そのうち、眠兎殿んとこのプリースト「つかぽん」と組んでウハウハ予定(ぇぇ)


PS2の新機種SCPH-70000CB
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news050.html
こいつを見てく(中略)すごく…小さいです…。ハリポタの新刊より小さいなんて凄いね。
PS3では旧型のゲームがプレイ出来ない場合、こいつを買うとするよ。


■本
相棒の本拠地、綱島のブコフにて、
蓬莱学園の魔獣!(上)(下)」 新城十馬富士見ファンタジア文庫
「こちら郵政省特配課」 小川一水ソノラマ文庫
「ストリート・キッズ」 ドン・ウィンズロウ創元推理文庫
をゲット。「ストリート・キッズ」は、一昨日あたりにカイオ殿から薦められた作品。
どれも面白そうだな… 現在、珍しく5冊もの未読本が積まれている状態なので、幸せだ。
ああ、そうそう、ついでに「MATRIX REVOLUTIONS」のDVDもゲト。1300YEN。



■プリクラ
久々に全身プリクラ撮ったりも。相棒の骨折が治りそうなので、杖を持ってるうちに撮っておこうかと(ぇー)
「雪月花」は落書き機能が面白かったけど、写りはイマイチ?「美的革命2」の「飛ばし」加減が気に入った。
しっかし、二年前と比べて、アゴのラインが微妙orz 歳のせいにしないでトレーニング頑張ろう。