◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

秋分の日の雑記…ハルマキドン。

うわー、何となくTVをつけたら「スーパー陸上2004ヨコハマ」の生中継やってるー。
何だよ近所で開催かよ(ノД`)行けば良かった。
って危NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 室伏選手の最後の投擲で、トラックのほうにハンマーがカッ飛んでいきましたよ(((;´Д`))) 当たらなくて良かった。


■椅子
家具売り場を見つけると、良い椅子は無いかとチェック入れるのも趣味のひとつ。
今一番欲しいデスクチェアをメインに見るんだけど、大抵は「あの椅子のほうが座り心地が良いなぁ」と、謎の「あの椅子」と比較して落第点をつけてしまう。
あの椅子…ちょくちょく座ってるはずなのに、何処のものか思い出せなかった。
で、ようやくさっき、実際に座ってみて気付いたよ。近所のヘアサロンのやつだ(笑)


■もみもみ
近所のヘアサロンといえば、そこのアシスタントさんによるマッサージが最高。
もう一瞬で意識を刈り取られそうなほどに心地良いのよ(うっとり)手の大きさと握力が丁度良いんだろうな。
あの人に1時間マッサージしてもらうコースは無いだろうか?(コースて)
このマッサージチェアと比較してみたいもんだ。


■家庭的な味
昨日、区役所での用事を済ませ、歩いて帰る途中の話。とある交差点で信号待ちをしている時、ふと空腹感を覚えた。
気付けばあたりに、実に美味そうな中華料理の匂いが漂っている(´ρ`)そのへんに飲食店は一切無かったはずなので、家庭料理の匂いなんだろうな、と。
「よし、一番最初にみつけた店に、速攻で入ろう」と決意しつつ、なかなか変わらない信号に痺れをきらし、それを誤魔化すように周囲を見回したところ…
うわあ、真横に店があったー!?Σ(゜д゜;) 3mくらいしか離れてないよ!
超影薄いよこの中華料理店!しかも随分昔からあるらしい古い店舗。「まさか俺が過去から召喚したのか!?」と疑ったじゃん(ぇー)
のれんがかかっているのを確認して、ガラガラっと引き戸を開けて覗き込むと、店主らしきマダムがにっこり「あらあら、いらっしゃい」。
マダムに微笑みかけられると条件反射ですっかり安心してしまう俺は、愛想笑いを浮かべつつ着席。
「えーと、Dランチ・ハルマキセットでお願いします」「あ、外でいい匂いがしたでしょう?今、ハルマキを揚げたところだったのよ」
いやん最高です。
幸せな気分で料理が出てくるのを待ちつつ、雑誌を読んでいると、どうにも外(?)が騒がしいことに気付く。
「ドキキキキキキキッ」と鳴り響く機械音に、(ああ、工事か…まあ仕方あるまいよ)とか考えていたんだけど、しばらくして気付いちゃったよ。
これ目の前のエアコンの音だー!?ΣΣ(゜д゜;)
まさしくレア・アーティファクト、「いにしえの業務用エアコン」じゃないくわーッ!!!
そんな感じで、俺一人で盛り上がっていると(笑)料理ができあがってきた。うん、本当美味しかったよハルマキ!
ごちそうさまでした。