◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ドラマガ

本の地層の一番下から発掘された、大量のドラマガ(月刊ドラゴンマガジン)を処分中。
なんとなく1999年3月号を手にとってパラパラやってみたら、あまりに美味しい内容だったので驚いた。


◆巻頭特集「PARADISE FLEET」 : 設定的にもかなり好きだった読者参加型企画パラダイス・フリート〜目指せ大元帥についての記事&カラーイラスト。イラスト担当はもちろん、青木邦夫氏だッ!公国の騎士としてティンダロスIIを駆り、伍長あたりで星と散った記憶があるよ。銀狼艦隊よ永遠なれ。実家には大量のガメル札が残っているはず。


ソード・ワールドRPGリプレイ「フォーエバー・バブリーズ(後編)」 : これ以上面白いリプレイは無いと信じている、バブリー・アドベンチャラーズ編の最終回だにゅう。スケープ・ドールの価格設定には注意しよう(笑)


ソード・ワールドRPGアドベンチャー第9話 ブラッド・ミュージック」 : やー、これも面白かった。著者が山本弘氏で、挿絵が田中久仁彦氏。かなり無敵なタッグで、フォーセリア初のロックバンドにして冒険者パーティー「ナイトブレイカーズの活躍を描いたシリーズ。全巻揃え直しても良いな…。


◆コミック「マトゥルスの血族」「ビーストマスター」 : うひい、懐かしい。どちらも実にファンタジックで面白かった。ゆうくりっど氏といえば、挿絵を担当した小説「機械じかけの神々」も好きだったなあ……著者の五代ゆう氏は、今どうされてるのかしら?と思って、マジでたった今で検索して、氏の公式サイトにお邪魔してみた。ほう、日記があるよ……ふむふむ……甲状腺の癌で、つい最近まで入院されてたですとー!?Σ(TロT) おおおお大事に。


◆新刊情報データベース : カラーで紹介されているのが、もはや伝説の作品となりかけている、ファンタジア長編小説大賞・第六回大賞受賞作「疾風の白猿神」(笑)この作品、凄く好きでねえ。「神格筐体」の設定とかもう最高だったじゃない。こいつをνガンダムに持たせればアクシズも押し返せるという代物(似ているけど違います)大昔の「ファンタジア・バトルロイヤル」に、実に怪しい内容ながら新刊予告までされていたのに、なんだか出る気がしねえ。もういっちょ紹介されているのが「<卵王子>カイルロッドの苦難(9)思い出はいつまでも」だったり(つ-`*)これほど泣かされた作品は他に無いなぁ。冴木忍作品の頂点であり、富士見ファンタジア文庫の最高傑作のひとつだと思う。
うーん、こればっかりは捨てられないな。そんなこと言ってるとキリ無いけどさ。