◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ネタ

スクリプトについて詳しくは書かないけど、今日も某所のを保存した(ぇー)

妹が来年から大阪行きます。
別に今までは普通だったけど「やっぱり行きたくないよ〜」と妹が泣きついてきたときに半分冗談で「俺も関西で就職探すから」って言ったらメチャクチャ喜んじゃって後に退けなくなった。
今では妹は親に、俺と住むから家賃安くなるし寮じゃなくて一人暮らしする、とまで断言してる。
その時なめてたキャンディーはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。
「なんだとメガトロン」
「特別な存在だと言ったのだこの愚か者めが」
「もう許さんぞ。サイバトロン戦士アタック!」
さあ、戦いだ!

ヴェルタースオリジナルのCMに展開するパターンは大好きなんだけど、このように途中からブッ壊れるのは珍しい(笑)よくわからんけど笑える、そういうのに憧れる。
上手いよなあ… スクリプターが生成したにしても、さ。



うちの談話室(IRC)は、アホなネタで盛り上がるには良いところです。
以下は会話ログから抜粋。「トップをねらえ!」を内輪ネタでパロるパターンは多いです。

バスターマシン3号が起爆して、飲み込まれるわけだ
ごめんゲンキ!もう会えない!(射出するから)
ゲンキ「ゴメン、ボルツ!! 借りてた金返さない!!(消滅)」
ボルツ「・・・ん?」
じゅらい「どうしたんだい?ボルツ殿」
ボルツ「いや・・・ 今ね、ゲンキがほざいた気がしたの・・・」
 
一年二ヵ月後
 
(ネタ待ち)
ゲンキ「そろそろほとぼりは冷めたかしら……?」
ゲンキ「じゅ亭はどうなってしまったの?」
ゲンキ「あのあたりが・・・セブンスムーンだった・・・」
ゆっくりと、地表に明かりがともりはじめる

ゲンキ「つ?」

ゲンキ「か?」
マエタ
ゲンキ「Σ」
 ツ カ マ エ タ
ゲンキ「全艦全速でこの宙域を離脱せよ!!」

んじゃ、MdQもクリアしたことだし、これも残しておこう(笑)
みんなdeクエスト」@「吉野家コピペ

そんな事よりリトゥエよ、ちょいと聞いてくれよ。
昨日、近所の闘技場にコンボの検討をしに行ったんです。闘技場。
そしたらなんか廃な冒険者とそのペットがめちゃくちゃいっぱいで1ターンで負けるんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて「只今防衛数500!」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ペット自慢如きで普段来てない闘技場に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で闘技場か。おめでてーな。
よーしパパプリスターミトン使っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、「ネコまっしぐら」やるからその順位空けろと。
闘技場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
連携ミスした同じPTの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと2ターン以上続いて、ようやく少し連携の検証できたかと思ったら、隣の奴が、ビヤーキー12匹、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ビヤーキー12匹なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ビヤーキー12匹、だ。
お前は本当にビヤーキー12匹を飼いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、ビヤーキーって言いたいだけちゃうんかと。
闘技場通の俺から言わせてもらえば今、闘技場通の間での最新流行はやっぱり、
チェンジコスチューム、これだね。
夢の続き→チェンジコスチューム→アルビノマッドネス。これが通の頼み方。
チェンジコスチュームってのは戦闘シーンを愉快に演出。そん代わり効果が小さめ。これ。で、それに夢の続き→アルビノマッドネス。これ最強。
しかしこれを頼むと次から追跡者レイド・グラインにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ワンダーエッグでも温めてなさいってこった。

そういえば、闘技場なんてあったなあ……今年に入ってから一度も覗いてない気がする。