◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

みんなdeクエスト、クリア!

メールプレイングゲーム「みんなdeクエスト−虹色の夜と幻の月−」を、ついにクリア!゜+.(*'ω')人('ω'*)゜+.゜
正確には「虹色の夜」編をクリア、かな?
このゲームが「Mail de Quest」と呼ばれていた時代から続けてきて、ようやくですよ。
一時期は目標を見失い、更新の確認もせず、このまま引退しようとまで思っていたんですけど、仲間に恵まれて続けることができました。
みんなありがとうー。


ここしばらくは、拡張されたシナリオである「幻の月」編の舞台、竜の島を攻略していたんですが、どうにも行き詰っていてモチベーションが(また)下がってました。
なので、いっちょう地上のラスボスを倒してやるか!その先のことは(引退も含めて)あとで考えよう!ということになり、相棒の飛竜たちと分かれてグローエス五王朝へ帰ってきたんです。
大昔にラスボスに挑んだ時はどうしても勝てず、そのうちパーティーメンバーの一人からの音沙汰が無くなり、挙げ句の果てにそのキャラクタが消失したりして、どうしようもなくなって撤退したんですよね(遠い目)
今回は、別パーティーでラスボスに挑んでいたnoc殿を加えて、久々のプレイヤー4人構成に。
これまでに蓄積したノウハウと、商店主である眠兎殿の財力にものをいわせた充実装備をひっさげて、かなり良いところまで進むこと数回。
先日の更新で、ついについについに、ラスボスを粉砕!しかも全員生き残ってるよ!上手くいく時は、いくもんなんだな〜。
大団円だとハッキリ分るテキストを読むまでは、ずっと半信半疑だったんですが(笑)ようやく安心できましたよ。
今や、我がキャラクタの名前の上には、燦然と輝く「CLEAR」の文字が〜!(つ-`*)
いやはや、続けてきて良かった。

  • 虹色の夜を越えた仲間たち

お疲れさまでした!
さくちゃんwithエメルイエル、エルモナ=ルーエ、ヨル、その他旅団の仲間たちにも感謝!
そして、こんな素敵な冒険世界を提供してくれたMdQ開発&運営スタッフの皆さんには大感謝!!


MdQ公式サイトはこちら→http://mdq.square-enix.co.jp/
我々の所属旅団「星屑英雄団」アジトは、空島の王都ガウェインにあります。
興味のある方はお問い合わせくだされ。超まったりですけどね……。


※朝になって読み返してみたら、さりげにネタバレがいくつか(==; 速攻消しておきました……。