◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FORMANIA新商品 「風の谷のガンシップ」

おおう、バンダイの 「FORMANIA(フォルマニア)」 のラインナップに、 「風の谷のナウシカ」 に登場する 「風の谷のガンシップ」 が加わるそうです!(゜∀゜)
発売は2011年2月とのこと!


フォルマニア ガンシップ - Google 検索
リリースの公式ページ(PDF)⇒ http://www.bandainamco.co.jp/files/58874.pdf


おお、おお、ガンシップ!何という熱い響きか!ガンシーーーップ!ヽ(*゜∀゜)ノ
ファンタジーもしくはSF作品に登場する機械の中で、 「所有したい!」 と熱く願うものは結構あるんですが、その中でもベスト10に入ってくるのがコレです!
「FORMANIA」 では既にモビルスーツ 「サザビー」 と 「νガンダム」 が発売されているのですが、特にサザビーの格好良さがハンパなくて、買おうかどうか凄く迷ったんですよね・・ 結局それほど逆シャアに思い入れが無いので買っていませんけれども。
このシリーズで次はどのモビルスーツが出るんだろうとマジでワクワクしてたんですが、これは本当に嬉しい不意打ちですね〜(*´Д`)ハァハァ
商品サンプルの写真を見ましたが、カウルのデザインがかなり生物的なイメージにアレンジされていますね。
まあ、もともと王蟲の殻が使われているという設定ですし、 「S.I.C.シリーズ」 的な雰囲気も好きです。
ただ、映画で強烈だった 「タフで頼れる戦闘機」 という雰囲気がちょっと薄れているのは惜しいところです・・。
カラーリングはサンプル写真のもので決定なのかな?ウェザリングがされていると最高だと思うんですけどね!


これ買ったら、リビングに飾りたいなー・・ って全幅30cmくらいある!けっこうデカいな(笑)
以前購入してそのまま積まれている 「ソードフィッシュII」 (id:SeventhMoon:20091130:1259585234)と並べたら格好良いだろうなあ。
子供の頃から、設計技師でラジコン飛行機を趣味にしていた叔父さんの部屋に出入りしていたせいで、飛行機の飾ってある部屋に憧れがあるんですよねー。でもなかなか、質感の高いモデルが無いので、こういうニュースがあると飛びついてしまいます。


ちなみに、今後 「FORMANIA」 で出して欲しいメカ(小型)は、
■ 金田のバイク(AKIRA
■ グラタン(不思議の海のナディア
■ マシーン兵器RX-7トップをねらえ!
■ メビウス・ゼロ(機動戦士ガンダムSEED
■ タクティカル・アーマーガサラキ
■ ガイメレフ(エスカフローネ
あたりですかね。
他には、リューナイトあたりはフォルマニア的解釈でアレンジされたら鼻血出ちゃうかもしれません(笑)
タチコマモーターヘッドはもう結構良いのが発売されてますからねえ・・。
メーヴェフラップターは、実物大でないと面白く無いかなーとか。


FORMANIA サザビー

FORMANIA サザビー

FORMANIA ニューガンダム

FORMANIA ニューガンダム