◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「ウイッチクラフトワークス」 と 「蒼き鋼のアルペジオ」 単行本発売予定!

今、ちょーーー応援したい漫画があります。


ウィッチクラフトワークス (水薙竜good!アフタヌーン連載中)
「蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance/月刊アワーズ連載中)
以上2作品です(`・ω・´)



「ウィッチ〜」 については正直マイナーすぎるので是非ググって頂きたいのですが(笑)、連載は第4話まで進んだばかりという、まだまだこれからの作品だったりします。
どんな話かってーと、すげえ長身(←ここ重要!)・容姿端麗・眉目秀麗・完璧無表情な女子高生にして魔女 「火々里綾火(かがりさん)」 が、何故かヒロインポジションの男子高校生 「多華宮仄(たかみやくん)」 を護って爆炎魔法をブチ撒けるラブコメディーです(たぶん)
まずその身長差に萌えるんですが、次々に登場する魔女達の衣装や魔法エフェクトの描き込みがとても好きです(゜∀゜*)
拙者は第1〜2話を未読なので、単行本発売が超楽しみです。
単行本第1巻は、11月5日(金曜日)発売予定です!(`・ω・´)


■ぐぐれ⇒ ウィッチクラフトワークス - Google 検索
■関連エントリ⇒ 2010.07.09 「good!アフタヌーン」が面白すぎる件 - MOONWALKER’S HIGH



続いて 「蒼き鋼のアルペジオ についてですが、既に日記で熱く語ったよなあ・・ と思って検索してみたものの、ヒットしない罠(´Д`)アレ?
うーん、どっかのスレに書き込んだのかなあ・・ 「タカオかわいいよタカオ」 って確かにタイピングした記憶があるんだがなあ(ぇー
ちなみに 「タカオ」 ってのは重巡洋艦です。
正確には、作中に登場する人類の敵 「霧の艦隊」 に所属する 「重巡洋艦 高雄」 が持つメンタルモデル(艦の意思が具現化したような人型の存在) 「タカオ」 が可愛いのですw
主人公達が乗っている 「潜水艦イ-401(伊号第四〇一潜水艦)」 のメンタルモデル 「イオナ」 も可愛いんですが、プライドが高くて情熱的でキリリ眉毛でおバカという、膨大な量の属性エネルギーを秘めたタカオ嬢には適いませんwwwww
あー、タカオかわいいよタカオ!
既にヤマト、コンゴウ、ハルナ、キリシマ、イー400&402とメンタルモデルは続々登場しているので、今後タカオに共感 ⇒ 合流する戦艦も現れるかもしれません。
個人的な希望としては、タカオと同じ 「高雄型重巡洋艦 摩耶(まや)」 が名前的にもオイシイのではないかと!(゜∀゜)
はあ、楽しみだなあ。


あ、えーと、ストーリーについては・・ まあ第1巻買えやって感じで(ぇー
SF物、架空戦記物、戦艦物あたりが好きなら超オススメ。そうでなくてもマジオススメ。
単行本第2巻は、10月30日(土曜日)発売予定です!(`・ω・´)


蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 02 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 02 (ヤングキングコミックス)