◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

新居完成度80%


今日は朝から、新居の各所スイッチ類、センサー類、電灯類、スピーカー、その他特別な造作についての打ち合わせがありました。
すげー久しぶりに現場に行くことができたので、それだけで嬉しかったのですが、中に壁が出来て、ちゃんと 「部屋」 になっていたので余計に感動w
工事担当者さんも、契約工務店の皆さんもとても良い方達で、安心して任せられます。
途中で担当営業さんも来てくれて、お隣さんの給湯器関連の問題(というか気になるレベルの話)を速攻でクリアしてくれたりと、抜群の安定感を発揮。流石だなー。


打ち合わせは、リビングの天井スピーカーの想定位置が梁にかかったりして悩みまくったりして、4時間半もかかりました(ノ∀`)
スピーカーは結局、「サラウンド+サラウンドバック」 から 「サラウンド+フロントハイ」 に変更したり。これはこれで満足。
リビングにはテレビ、ゲーム、PC等のためにたっぷり電源を設定したのですが、その数を見て拙者自身ちょっと引きました(ぇー


造作関連について、ベテラン大工さんのアイディアで、当初の設計より良くなりそうなので嬉しいです。
電気工事担当さんは2人居たのですが、完成されたボケとツッコミで、すげえ和みましたwww


相棒からの急なリクエストである 「リビング内の物干」 については、天井埋め込み式&電動の 「ホシ姫サマ」 設置依頼がギリギリ間に合ったので、ネットで本体を注文したところです。


壁が出来たことで、逆に室内は広く感じるようになりました。
必要充分なスペースは、ちゃんと確保出来ていますね・・ ホッとしたなあ。
L字型のLDKの位置関係も良好。バルコニーをもうちょっと狭くして、その分リビングを広げれば良かった、とは思いましたが・・。
屋上は相変わらず風が気持ち良かったです。


さて、次に現場に行く頃にはもうクロス貼りやフローリング敷設の最中なんだろうな。
引渡しまであとたったの一ヶ月!工事そのものはあと2週間くらいで完了するので、もうすぐですねー。


(追記)
帰りに市役所に立ち寄って、住居表示の登録をしてきました。
これで住所は確定!
家に取り付ける住所のプレートを貰いましたが、なかなか格好良かったです(どこも同じですw)