◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ヘーベルハウス築城計画【19】 なん……だと……?

当初の予定では、10月25日には内部の 「仕上工事」 が終わり、 「外構工事」 が進んでいるはずだったのですが・・。
浴室の窓を交換することになり、そのために引渡し日が予定通りなら11月19日だったところ、12月10日くらいまで延びちゃいそうな感じに(゜д゜;)


居間と浴室は同じ大きさの窓を入れているのですが、仕様は別のものを入れるべきところに、普通の(居室と同じ)窓を入れちゃったとか何とか。
このため窓を交換しなければならず、同時に外部の窓まわり4辺のシーリングを取らなければならないので、その絡みで大きくズレちゃうみたい。


窓交換 ⇒ 再シーリング ⇒ 外壁の塗装の再吹付け(雨天順延)/内部では浴室工事進行 ⇒ 外壁の光触媒「デュラ光」の再吹き付け(雨天順延) ⇒ ここでやっと足場を解体できて「外構工事」スタート、という流れみたい。
なるほど、足場が問題になるのねえ・・。


「繋ぎ融資」 等の関係で損したくないので問い合わせ中。
あと、引越し業者、家具屋、フロアコーティング施工業者等に 「予定が未定になった」 旨の連絡もしました。
やれやれだけど、まあ、旭化成ホームズさんはこういう問題も隠さずちゃんとホウ・レン・ソウの上、仕事を完遂してくれることがハッキリしたので良かった、としておこうかなあw