◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

久しぶりの勝利感

資格試験ひとつ目、たぶん、クリアしたと思います!(゜∀゜)


とある国家資格(難易度は標準レベル)が欲しくて、16年振りに勉強ってもんをしました。
受験すると決めた時に、相棒のご両親から 「あなたなら余裕で受かりますよ」 と言われちゃってたので、合格するしかなかったw
ただ、ど〜〜〜しても追い詰められるまで勉強する気になれないのは経験上解りきってたので、3日前まで結構余裕かましてました。
具体的に言うと学ぶべき分野のうち、1/3をノータッチ(´ρ`) まあ、そのへんは法令やそれに関する判例の知識問題でしたのでね。
残りの民法等は秋に入ってから急激に理解が深まっていたので(いつの間にか脳内で整理されたらしく、サクッと処理できるようになってた)、まあ大丈夫じゃないかな・・ とルシフェル風の独り言を呟いてました(リアルで)
で、ラスト3日間だけは、超超超超超☆集中して、問題集を1200問4000肢くらい検討したと思います。


試験当日は雨の予報にも関わらず晴れwww
気合い入れるために、オサレしました。しかしヒゲは剃らない!(ぇー
親から貰ったお守りを胸ポケットに入れ、相棒に見送られて出発。


試験会場は選択式だったので、母校の大学で受けることが出来ました。
駅から学校に至る道沿いに焼け落ちた家屋があって、マジ縁起でもねえと思いましたが、まあそれは他の数百人もそう思ったことでしょうw
慣れた場所なので余計な緊張(道に迷うんじゃないか、とか)をしなくて済みました。
部屋(教室)は生憎と長椅子だったのですが、相席した人(60代とおぼしき男性)はピクリともしなかったし、何故か周囲はかなり空席(受験放棄)が目立つ状態で、静かで良かったです。


本年度の問題はなかなかクセのあるものが多くて、正直サッパリ手応えがありませんでした(ヽ´Д`)
資格の学校での速報会に参加したのですが、確定の答えが出てくるのが遅くて、緊張のあまり手の指が真っ白にwww
で、ぼちぼち出てくる解答をひとつひとつ確かめていくと、なんだか 「自信が無い(2つまで絞ったけど選べない)けど、まあ・・ こっちかな?」 と思って答えた問題のほとんどが正解している!(゜∀゜)
それでも 「いや、まだ何か罠があるかも・・」 と本気で心配していたのですが、自信を持って答えたところは当然のように合っていて、すげえ充実感w
自己採点結果は、合格推定点35点前後(50点満点)のところ、44点でした!(゜∀゜)
まあ、実力というよりは運が味方してくれたのだと思います。運をもたらしてくれたのは、愛とか神とかそういうザ・パワーですw ほんとありがとう。


合格発表日まではまだ何があるか分かりませんが、ひとまずホッとしています。
今はパーッと遊ぶぞ!月末はハワイだ!


ちなみに次に狙っている国家資格はいくつかあるのですが、一番難しそうなのは 「不動産鑑定士」 です。
まだ先の話なので、とりあえず夢のレベルで書いておきますw