◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

時代が追いついちゃった


今日、ヨドバシカメラに会計ソフトや葉書ソフトを買いに行ったら、外付ハードディスクドライブの1.0TBモデル(OS含めて全バックアップ用)が安価で出ていたので、思わず買ってしまいました。
すげーなあ、普通にテラバイトの容量のHDDが買えちゃうんだね・・。
「テラバイト」と聞いていつも思い出すのが、クレイン殿の設定した召喚システム端末「スターファイア」です(笑)
あれの記憶容量が1TBだったんだよね・・。
それでも一度「時代に追いつかれそうだから」と容量アップした記憶があるぜ!?
10年でここまで進化するとは想像できませんでした。
ちくしょう、拙者は所謂”中二病”的なスペック厨なので、時代に追いつかれて嬉しいような悔しいような複雑な気分・・!(゚∀゚;)

  • スターファイア<仕様>

今の時代に再設定するとしたら、HDDじゃなくてSSD(Solid State Drive)を選択しそうな気もする。
いやでもなー、「回転する」ってところに呪術的意味を見出したいなー。
うへへ、何歳になってもこういう設定大好物です。


最近やってるゲームメモ。

  • 「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」
    • まだ仲魔と遊んだことは一度も無し!(´・ω・`) ばっちゃクエスト★★★を通勤電車の中でこなしてます。 一日一クエしか進まない・・。
  • 「MONSTER HUNTER FRONTIER」
    • ブースターパックなる散在サービスが開始されていたので、ちょっとやってみました。大剣が欲しかったけど、出たのはガンスばかりなり。いや〜しかし、アナログスティックで武器を操るのは良いね!感覚的に戦えている気がして、やっぱ気持ち良いです。
  • 「THE LAST REMNANT」
    • 開始10分でストップ中!バトルシステムは何となく「オウガバトル」を彷彿とさせて好みなので、やりこみが楽しみです。
  • Fallout 3


忘年会、やれるとしたら30日!