◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

四季を知る(`・ω・´)


大船に引越しをして、ちょうど一年が経ちました(゚∀゚)
ついに大船の四季を知り尽くしたことになるわけです。
これまでずっと「この春は俺の知らない春だ・・」とか「(前略)夏だ・・」とか思いつつ、ぼんやり生活してたんですが、これからは昨年対比で120%季節を味わえるよう心を配っていきたいもんです。
街のことも未だよく解っていないので、ちゃんと調べよう・・。


近況として、一昨日(土曜日)は大学の合唱団繋がりの後輩カップルが結婚することになり、その式&披露宴に出席。
先日のOB会でも紹介されたんですが、団内カップルの結婚は、拙者&相棒を含め今年2組目ということでした。
末永く御幸せに!(n‘∀‘)η


そういえばうちも、12月に新婚旅行でオーストラリアへ行ってきます(´ρ`)
最終候補地としてギリシャとどちらにするか迷ったんですが、エアーズロックグレートバリアリーフ、そのふたつのセットを取りました。
でもいつかギリシャにも行って、聖闘士ごっこもやりたいです(ぇー)


新婚旅行の記録は、相棒のデジカメ&拙者のビデオカメラで撮ることにしてます。
ただ拙者のXactiの調子がイマイチ&景色メインでの撮影の場合は画質がイマイチなので、こちらは新調することに。
今のオススメモデルはどれかな・・と検索してみたら、我らが兄貴「ヒビキさん」こと細川茂樹さんが、ネットの連載記事で日本ビクターの「Everio GZ-HD40」をNo.1に挙げてらしたので、それに決めよう!
細川茂樹が“企業姿勢”に心を打たれる! ビデオカメラNo.1にビクターを選んだ理由 - 日経トレンディネット
・・と、さっきまで思ってたんですが、うちはTVもブルーレイディスクレコーダもPanasonic製なんですよね・・。
明日にでも電器店覗いてみるかなー。
ちなみにXactiも持って行きますよ。は完全防水なので、グレートバリアリーフでは大活躍しそうです(`・ω・´)
(追記)
いやん、レビューを見て回ったけど、パナのは評価低いなあ(´・ω・`)
さらに色々と見て回った結果、バックアップのし易さで、キヤノンの『iVIS HG21』に決定です。

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hg21/index.html
早速互換バッテリを先行注文!三脚はどうしよう?やっぱあったほうがいいよね。


あと近況と言えば何だろ・・ ようやくブランド全体の方向性が好みに合う服を見つけられたので嬉しいなーとか。
色使いもラインも綺麗(というか可愛い?)で、かつ崩して着ても小奇麗な印象を与えるんですよ。
それを着る拙者のメタボディがスリムになれば問題無いんですが・・orz


さて、三連休最終日だなー。でもあいにく、午後からは雨だとか。
うへへ、じゃあ密林から届いた「ラストレムナント」を始めようかな・・!