◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

結婚してから


一ヶ月経ちました(´ρ`)


何が変わったかと言えば、相棒&拙者の料理スキルがぐっと上昇したことでしょうか(笑)
つうか拙者の場合は自炊を止めて10年経ってたので、ほぼ経験ゼロからの出発なわけですが(ぇー)
野菜の解説本に加えて、”男の料理本”系のを何冊も買い込んできて、端から作ってみてます。
概ね好評なので、毎回張り切って(かつ楽しんで)やってます。ほぼ週末オンリーなのが申し訳ないところではあるのですが・・。
自分でやり始めると、これまで外食中にアレコレと「この料理には、○○を加えたら美味しくなるのに・・」と妄想していた経験が生きてきているのも楽しさの要因になってます。
とりあえず一回はレシピ通りにやってみて、二回目以降に工夫&メモをとっていくフローで(´ρ`)
もっと上手くなったら、うちに遊びに来てくれた冒険者諸氏にご馳走しますぞ!
・・・まずはカレーからでいいよね?じゅうぶんだよね?


お盆中は、大分県の親戚のところへ挨拶回りに行ってました。
父方の祖母に会うってのが最大の目的で、二番目に阿蘇山見物でした。
飛行機には乗りたくなかったのですが、気圧の変化に対抗する専用耳栓のおかげで苦しむこともありませんでした(←気圧の変化についていけない耳)
JR阿蘇駅についたら、そこはカンペキな”クルマ社会”だったもんで、超慌てて「駅レンタカー」に飛び込むも、「この連休にクルマなんて残ってませんよwwwww」と言われ(ですよねーwwwwwwworz)、でも3つ離れた赤水駅の「トヨタレンタリース」で1台だけ残っていた商用バンを借りられたのでホッとしました。
しかも乗用車じゃないからと、高い商用バンのレンタル代を、普通乗用車の一番小さなクラスと同じにしてくれたり。
(中略)
というわけで火山すげえわー!
もっと世界の火山見てえわー!
そんでもって外輪山すげえわー!あそこで世界終わってるわー!って言われたら昔の人は信じちゃったかもしれんくらいだわー。


うお、最近日記書いてないからここに書き連ねようと思ってたんだけど、そろそろフライパンを温める時間だぜ・・!


先日ようやくプロ撮影の写真&ビデオが出来上がってきたので、焼き増ししますね(´ρ`)


■観たい映画メモ
スカイ・クロラ【済】
インディ・ジョーンズ 水晶髑髏うんたら
アイアンマン
スターウォーズ クローン戦争
天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編
デトロイト・メタルシティ
ダークナイト