◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

今年初めて”龍の巣”みたいな入道雲を見ました


夏も終わりに近づき、ツクツクボウシ軍が進撃しております。
その鳴き声を聞いていて、はっと気づいたこと。
ツクツクボウシの歌い出し部分である「オーシンツクツク」が輪唱状態となったとき(「オーシン「オーシン「オーシン・・)、
映画『天空の城ラピュタ』に登場する飛空船「タイガーモス号」のプロペラ音とそっくりに聞こえる・・!
こう思った人は他にも居るんじゃねえか、もしかしたらサンプリングしたんじゃねえかとググってみました。


『タイガーモス号 ツクツクボウシ 鳴き声 の検索結果 約 32 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒) 』


ざーっと目を通してみたところ、3人は居るっぽいです。
夏も残り少ないけど、ツクツクボウシが複数鳴いてるのを聞いたら、ちょいとタイガーモス号のことを思い出してみてくだされー。


天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]