◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Cherryblossom 何処までも舞い散る君の声に

今日は 「春分の日

何故だかぐっすり眠れちゃって、昼の12時に起床しました(^^;
やあ、8時間も眠るなんて久しぶりだな。普段は疲れていても6時間前後で目が覚めちゃうんですが。
覚醒と同時に時計を確認しつつ、TVのコントローラを掴んでスイッチオン → ニュース番組を探すところまでは自動的に動きます(笑)
で、ぼんやりした頭でNHKの関東地方のニュースを聞いていたら・・


気象庁は21日、横浜で桜の開花を宣言しました。」


サクラサク――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!

気象庁は横浜での桜の開花を宣言』


 桜前線が北上しています。気象庁は21日、横浜で桜の開花を宣言しました。東京は4月上旬の陽気で、午後にも開花宣言が出される可能性があるということです。
 21日朝、気象庁の職員が、横浜市中区の元町公園で、桜の開花の目安となるソメイヨシノを調べたところ、開花しているのを確認しました。これは平年より7日早く、去年と比べても12日早い開花です。
 気象庁によりますと、今年は高知県で観測史上2番目の早さで桜の開花宣言が出されるなど、全国各地で平年より1週間から10日ほど、開花が早くなっているということです。
 東京の靖国神社でも21日朝から気象庁の職員が桜の開花状況を確認していて、午後にも開花宣言が出される可能性があるということです。(TBSニュース 21日11:29)

今日は祝日ですし、元町公園も賑わいそうですね。
しゃちょー(id:jk32)殿が写真撮ってくれないかな(自分で行け)


ワールド・ベースボール・クラシック

んで今は、そろそろ午後1時になろうかってところです。
ブランチ摂りつつ 「2006WBC決勝 日本VSキューバ」 を観戦中!(`・ω・´)
温泉(IRC)にも、真っ昼間から3人居ます(笑)

  • 4回終わって、4-1で勝ってますよ!
  • 5回表でノーアウト1-3塁、サードランナーはイチロー。押せ押せ〜 って多村GJ!!!追加点キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 王監督のアクションデカスwwwww 盛り上がって参りました!うむ、また実況チャンネルをハシゴするかな!おーーー、タッチアップ成功して6点目!実況アナウンサーの台詞 「これほどタッチアップが注目されることも少ないでしょうw」 確かに…(笑)
  • 5回裏、ピッチャー松坂からアンダースローの渡辺へ。松坂もGJでした。そして三振で討ち取ったり!快刀乱麻とはこの事よ。
  • 6回裏、日本側のエラーをきっかけに って書いてるうちに1点取られたorz キューバこえー!(;´Д`) ギャース、三連打!6-3!なにこの高速デッキ。おおう、ゲッツーで凌いだ。おけおけ。
  • 7回裏も乗り切った。心臓に悪いよ〜〜〜〜〜。
  • 8回裏、ホームラン打たれた――Σ(゚ω゚;)――! 6-5。そしてクローザー大塚登場。うわ、もう仕留めた(笑) ありがたい!
  • 9回表、この流れなら言える!イチローは神!!!!!川崎のスライディングも芸術的!ファンブル帳消しだな!(ぇー)というわけで7-2。代打福留エキゾチックマニューバァァァァァァァァッ!!!!!!!!9-5─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!! なおもチャンス、1アウト満塁という場面でキューバはまたピッチャー交替。バッターボックスには小笠原。浅いライトフライから4番松中タッチアップ成功!10-5!実況が今、 「韓国はまたピッチャーを替えるようです」 ちょwwwそれ一昨日wwwww 応援するほうは騒ぎ疲れてきたけど、実況もか!
  • 9回裏、守りきれるかッ!先頭打者にツーベースヒット(;´Д`)キューバ粘りTSUEEEE!それでも大塚さんなら・・ 大塚さんなら何とかしてくれる・・。ふはは!イチローの方向に打つなんて愚かな!というわけであとアウト2つ!内野安打で10-6!なにこの面白い試合(笑) 三振でツーアウト!そして王監督がマウンドまで声かけに。ピッチャー替わりまして、王!(ぇー) あっとひっとり、あっとひっとり!
  • 15:00、日本優勝━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 凄い、三振で仕上げたよ(笑) おめでとう!久しぶりに野球を楽しめたシリーズでした。ありがとう!つうか本当にキューバは恐いチームだった… またよろしくお願いしたい。
  • 表彰式、ティファニー製、13.6kgのトロフィーげっつ(σ゜д゜)σ マウンドに敷かれた日本国旗… お子様ランチみたい(笑) イチロー嬉しそうだあ。グラウンドの照明を背光のように従えてインタビューに答えるその姿、まさに神。MVPは松坂。ほほう?個人的にはイチロー、上原あたり。

ふう、楽しかったー。今日はもう燃え尽きた!(笑)
色々ゴタゴタして余計に盛り上がりましたね。来年(3年後?)また開催されますように。