◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FF12プレイ記(3)

二次裏レビュースレに、こんな書き込みが。

パンネロは可愛くないから使わない』
屋上
ミストカート
まあ正直、イベントムービーのパンネロは微妙かなぁとか、走る姿もイマイチだなぁとか思わないでもないんですが、あの子の人間的な可愛らしさは貴重。
お堅いパーティーの癒し系、パンネロをよろしく!
ちなみに最萌えキャラはヴァンです(ぇー) ヴァン空気読めないよヴァン。

西遊記

よ〜〜〜やく西の砂漠を歩き尽くし、そのエリアのBOSSも倒して、王都ラバナスタへ帰ってきました。
3日間も大砂海に居たのかあ… なんだかプレイヤーまで日焼けした気がします(笑)
これでもまだ、全体の1/3も進んでいないとの情報が(^^;
ストーリーはイマイチ盛り上がりに欠けるものの、先の展開が気になって仕方ないですね。これは映画 「スターウォーズEP1〜3」 の印象に近いかなぁと。
ちなみに、レギュラーキャラクターの平均レベルは26になりました。
某所で片手剣 「エビルスレイヤー」 を2振りゲット(トレジャー)したので、ヴァンとパンネロに装備させてみたり。
この剣の攻撃力は、中盤戦でも通用するレベルなんでしょうね。 「古代の剣」 装備時のヴァンの与ダメージが平均250ほどだったんですが、いきなり300くらい増えました。ザクがヒートホークからビームサーベルに持ち替えたようなもんね。
パンネロはあくまでもガンナーで行きたいのですが、アドバンテージあるうちは剣で行こうかなと。
フラン姐さんは弓+黒魔法で、美しく活躍中です。

ガンビットは楽しい

FF12の戦闘に飽きが来ない理由がわかりました。
パーティーメンバーガンビットに従って行動するせいで、良く訓練されたプレイヤー達とMORPGで遊んでいる気分になれるからなんですねー(笑)
バトルスピードを上げたので、もう棒立ちしているようにも見えませんし。
MH2よりもPSOに近いかな、この雰囲気は(・∀・)
今日も新しいガンビット仕入れたので、あれこれ組み合わせを楽しんじゃうぞー。

当面の目標

  1. 大砂海の征服(某洞窟&サブクエスト)
  2. 酒場でクエストを受注してみる