◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FF12プレイ記(4)

メインシナリオ攻略開始だっ!

と意気込んだものの、一章しか進みませんでした。わっはー、レベル上げで時間を忘れるー。
まぁまだレベル36なんですけどね。ちょっと隣のエリアに寄り道したら、トマト相手に全滅しかけるような、ひよっこパーティーです。
とはいえ、随分とライセンスで強化されてきたので、ゲストキャラよりは強くなってます。HPも倍くらいありますしねー。
そのライセンス、今はヴァン&パンネロが 「遠隔攻撃」 、フランが最後の 「魔力強化」 を目指しているところです。
「金のアミュレット」 を装備して、獲得LP×2だぜ!と勇んで狩りに出たところで、いきなりトラップ踏んで死にかけたのは秘密。ううむ、 「バングル(常時ライブラ)」 が無いと不安すぎるよ。

加速装置!

寝る前に店を覗いてみたら 「ヘイスト」 と 「ラ」 系黒魔法が売られてたので感激!(゚∀゚)
待ってたよヘイスト〜〜〜〜〜!最近、モブに 「スロウ」 を喰らうことが多かったので特に。
ドロップで手に入れた 「エビルスレイヤー」 も、店頭に並ぶようになりました。そろそろ新しい武器を買えそう。
(追記)ひとつ上の剣を買えた!と思ったら、2エリア先で出会った行商人がさらに上をorz
まぁしばらく我慢するか、と次の街へ行ったら、もひとつ上の剣が(ノ∀`)
何なんだよー、これまではなかなか良い物を売ってくれなかったくせにぃぃぃっ!
ええ、もう、買ったばかりの装備を全部売って新品にかえました。
10000ギルの銃 「アルデバラン」 のクリティカルヒットは3000ダメージOVERよっ!
パンネロ  「ちょろいもんだぜ」
ヴァン   「くやしいくらい格好良いよ…!」
バルフレア 「……台詞、逆じゃねえのか?」

ほんと、子供なんだから(声:パンネロ

たった一章分の進展でしたが、物語がグッと面白くなって来ています。
物怖じしない(というか空気が読めない)ヴァンによる核心部分レポートに、今後も期待したいと思います(笑)

ぶるわぁぁぁ!

CV若本キタ――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!
というか若本氏(キャラ名忘れた)に付き従う、クールな補佐官が最高。
あの2人を主人公に小説一本書けそうじゃん。さあこいファンのSS(笑)

当面の目標

  1. 西の砂漠の征服(アレの討伐)(達成)
  2. キャラクターレベルを40に(達成)
  3. 目標ライセンスの取得(達成)
  4. メインシナリオを一章進める(達成)
  5. しばらくモブハンターとして生きる