◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

複雑です(声:HMX-13セリオ)

今日スタートのギルド公式イベント リオレイア連続狩猟!」 に挑戦しました。
もしかしたら、報酬に 「雌火竜の棘」 が乗りやすいんじゃないかと期待していたら、何と基本報酬に20%の確率で!剥ぎ取り確率は同じなんですけどね。
喜び勇んで野良5連戦し、目標数の8個ゲット――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!
「竜姫」 になるまで一直線に頑張ってきた成果が、3時間弱のイベクエマラソンによってひっくり返されちゃった(ノ∀`)
ま、これで、念願かなってレイアSセット完成したので嬉しいのは確かですが…。
ちなみにこのクエの最大の敵は、わらわらと集まってくる雑魚ガレオス達なのですよ。大事なシーンで、奴らに突き飛ばされ、麻痺させられ、蹴躓かされ… 本当に邪魔くさい。ガレオスの回遊ルートを跨がないよう注意。
でも一度だけ、危うくレイアのブレスを喰らうところだったユピテルを、地中から颯爽と現れ、身を挺して守ってくれたのには胸キュンでした(ぇー) まあその時も、他のガレオスによってレイアの前に押し出されてたんだけどさ(笑)

  • リオレイア連続狩猟メモ
    1. マップは砂漠(昼夜)
    2. レイアの初期位置はエリア5の南側
    3. 移動は5→2の往復が基本
      • 2で脚を引き摺ったら、2→5→9または、2→3→7→9
      • 2で元気なまま飛び立ったら、2→5または2→1
      • 5で脚を引き摺ったら… どうだったっけ(。∀゚)
    4. 報酬の棘は複数乗ることもある

メイル・オブ・レイア・オーガナ

  • レイアS(Lv.2)の必要素材 ※メイルでチェック
  • レイアS(Lv.3)の必要素材
    • 炎の龍鱗1
    • 雌火竜の堅殻1
    • ユニオン鉱石1
    • 竜玉1
  • レイアS(Lv.4)の必要素材

腕をLv.3(スロット+1)に、残りをLv.2に強化したところで、今日は終了です。防御力は200になりました。
上位レイアを捕獲したら、報酬で紅玉が2個も出て感動。レイアS(Lv.5)の素材かもしれないなあ。
今日はレイアの素材を始めとして、狙ったアイテムがほぼ全て出たなあ…。
ああ、聞こえてくる神々の声。
「ホレ、欲しがってた素材全部やるから。満足したか?満足したのなら、そろそろゲーム以外に注力しなさい」
そうします。(´・ω・`)
(追記)紅玉は、クイーンレイピアの素材だった!全てレイア系装備にするため、迷わず使っちゃうよ。

夜の狩り

今日は仲魔それぞれのログイン時間がバラバラだったので、野良だけでした。
上位クエストの連戦をしたんですが、メンバーがお互いの武器防具の性能を把握出来ている練度の高いパーティーだったので、色々と勉強にもなりとても楽しかったですよー。


そうそう、スタージェス君の参戦は秒読み段階に入りました!(・∀・) 接続が上手くいくと良いですねー。

当面の目標

  1. クイーンレイピア制作(達成)
    • お金が120000z以上足りないorz でもこれでレイア系最高の武器が手に入るのだから、こつこつ貯金して作るぞっ。 
    • 達成しました。最近着ていないヨロイとか、しばらく装備を作る予定のない古龍の素材とかを売り払って資金作りました!んで一瞬で消えました!わはは!
  2. 封龍剣【超絶一門】(またはフランベルジュ)制作(達成)
    • 鋼の龍鱗@28。古塔で採掘しよっかなあ。やろうと思えば一日で集まる数。
    • ああでも、お約束の超絶一門か、ザンヤルマの剣ことフランベルジュか… 迷う!
    • 達成しました。まずは野良で安心・超絶一門。
  3. 撃龍槍【阿】(またはゲイボルガ)制作
    • カブレライト鉱石@10。って、棒状の塊のストック切れてた…。
    • 撃龍槍は野良で良く見かける。かなり格好良い!(・∀・) でも人気があり過ぎるので、対抗してゲイボルガを作ろうかなーとも思う。
  4. 鋼氷剣制作
    • オサレで実用的なこれが、どーしても欲しい。でも自分でクエ受注出来るのはまだまだ先の話。