◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

お花見



横須賀市衣笠山公園まで、相棒とお花見に行ってきました(*'ヮ')
候補地は早川の上流あたりを考えていたんですが、まだ五分咲きっぽかったので、衣笠山に変更。
横浜育ちの相棒も未だ行ったことのない場所だったので良かった。
天気はもう最高に気持ちの良いハレ!ヽ(*゚∀゚)ノ
そういえば、今朝のニュースで ”関東での絶好のお花見日和は、今週末だけかもしれません” なんて言ってました。タイミングばっちりじゃん。
昼の12時前に横浜そごうの「田吾作」でおこわ弁当を、「串鮮」で串物を、「錦味」で茄子の胡麻煮(デザート代わり)を買って。お酒は相棒の新潟土産の日本酒を一本。
JR横須賀線・乗り換え無しで横浜 → 衣笠まで、約50分かかりました。
で、駅から見た公園の方向だけをチェックして歩き始めたり。道に迷ったら誰かに訊けば良いじゃないという、いつも通りの旅行術さ!(方向音痴が開き直った様子)。
うむ、土地の人々の温情、まさに春の日差しの如し。 「ここはどのへんだろう」 という顔をして歩いていたら、沢山の人が導いてくださいますた。
ちょっと大回りになりましたが、ほどよい疲労感を覚えた頃に展望台まで到着!
桜が満開ダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
金曜といえども平日の昼間、花見客の数も少なくて、好きな場所に陣取れました。
写真はそこから横須賀港方向を撮影したものです。
猿回しの芸なども披露されてましたが、レジャーシートの上にあぐらをかいて座り、まったり気分でひたすら飲み食い(笑) どれも美味しくて満足。
汗をかいたのもあって少し肌寒かったんですが、心地よかったなー。
たっぷり花見を楽しんだ後、陽が落ちるまで横須賀駅前をぶらぶら。桜の柄のスカジャンがちょっと欲しい。
来週もう一度、どこかへお花見に行きたいんですが、天気はどうなりますかね〜。
天気予報 きょうの気象情報 - livedoor 天気情報
http://www.walkerplus.com/hanami/