◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

最高の最終回


昨夜は、好きなアニメの最終回がまとめて放送されやがって、なかなか眠れず(ノ∀`)
録画もしていたんですが、せっかくなので生で!
まずは今期イチオシだった、この作品から!

ノエイン もうひとりの君へ

TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1

TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1

あー、なるほど……、これは天羽殿が泣いてたのも解るなあ。
天羽殿のブログより(ノД`)つMemory of molecule - FC2 BLOG パスワード認証 ※最終回ネタバレあり
鳥たちは皆、夜明けに飛び立っていきました。
願わくば彼らの行く先に、優しい時空が広がっていますように。
ノエインは、やっぱり今期最高の作品だったと思います。スタッフGJ!!!!!!
DVDといえば、第4巻のジャケットイラストには”フクロウ”が描かれてますね。そのフクロウと助演男優賞を争うアトリは、何巻目に来るのかな。多分、背景は暗い空+稲妻とかなんだろうなあ……。ジャケット裏に、妹さんと一緒に微笑む姿なんて描かれたら天羽殿が即死するね(ぇー)
トビキュン(キュン言うな)の背景には、是非とも青空もしくは優しい木漏れ日を!お願いします……。
http://www.noein.jp/


舞-乙HiME

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?


最終回は1時間スペシャルでした。
なんつーかもう、感想の半分は 「ババア結婚してくれ!(定型文)」 という一言で片付きそう(笑)
前シリーズに続いてのサプライズが用意されているだろうとは思ってたんですが、まさかのミス・マリアがやってくれた!
なにこの天秤座のゴールドセイント。というより、真守百恵さま@学園戦記ムリョウ系かな?ハイパーモードのアリカを除いたどのキャラクターよりも強く美しいミス・マリア。そりゃあ二次裏でスレ乱立するよ!俺も立てたかった!(ぇー)
そして感想の残りの半分は、アリカアリカアリカ。
レナ・セイヤーズ(母親)との、最初で最後の抱擁シーンには本当に号泣・゚・(ノД`)・゚・
あー、泣いた泣いた。あのシーンのためだけにでもDVDを買う価値があるわぁ。
エピローグでは、ニナと、記憶を失ったセルゲイが。今度こそ静かに、幸せに。
アリカが見事に引っ張りきったシリーズでした。新シリーズがあるとして、アリカ以上に輝けるヒロインを生み出せるんだろーか。
舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズ公式HP


SoltyReiソルティレイ−」


こちらはなんと、Episode:22〜24を一挙に放送!なんちゅうことを!(笑)
放送終了時刻は、早朝4時過ぎですよ!
舞乙」 までの視聴で疲れてたんですが、我が愛する耳ピコ天使ソルティのために頑張りましたとも!(’ワ’)
OPとEDでロイに見せる、あの笑顔を確認したかったし!
つうわけで本編視聴。
ローズとソルティにパパ呼ばわりされて赤面する穣治(ロイです)のツンデレっぷりに全米がニヤけた。
「赤くなってる〜」
「照れてます」
「う、うるさい!」
おいおいおい……、脚本家は視聴者に対して、明確な殺意を持ってホンを書いているだろう?しかしまだだ!まだ萌え死ぬわけにはいかんッ!
この後、ソルティを絶望的な宇宙戦へと送らねばならなくなったロイの不様な姿がまた沁みた……!あんた本当に良い”父親”になったなあ……。
このあたりで俺の涙腺も再び決壊。見送りのシーンで視界が危うくなり。
音の無い宇宙空間での戦いの果てに、恐らくはロイに向けて最期の言葉を囁くソルティ。前が見えねえ。
エピローグでは、10年は時が流れたのかな?娘のことになると決して諦めない男ロイは、ついに宇宙まで迎えに上がってきやがった!
そして聞こえてくる、あの子守歌。
「 た、だ、い、ま 」
心から贈りたい、オカエリナサイ
完璧!完璧な最終回じゃないか!・゚・(TワT)・゚・
もうこの上なく素晴らしい気分で眠りにつくことが出来ました。
で、翌日。
DVDの最終巻を予約でもしておくか〜と思って関連情報を調べていたら、未放送のEpisode:25〜26はDVD版に収録されるなんて情報が(笑)
おいおい、あれが最終回じゃなかったのかよう、と呆れたものの、ソルティに関しては許しちゃう。
素敵な一家団欒シーンを望む!
SOLTYREI


というわけで

今期の水曜アニメは素晴らしい内容だったと思います。
びんちょうタン」 の最終回だけ見逃しちゃったけどorz これもDVD版で続くらしーので、まあいいかと。
来期の水曜アニメは、1本観るか観ないかってところなので、早めに就寝できますね(笑)
はあ、楽しかった。ありがとう、ありがとう。