◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

プリンセス・クラウン


今日もケータイのデジカメで、娘の成長の記録を… ううむ、キャプチャボード買おうかな(^^;
全身写ってるほうは、レイアS装備のヘルムを脱いだ状態です。鎧に合わせて、髪型と色を変えてもらったんですよ。風になびくサラサラヘアが素敵。
ちなみにレイアS装備は、布部分のライン(上の写真では、水色の部分)が、シンボルカラーに染まります。 「豪腕の赤」 だとドギツイ色になっちゃうので、 「技巧の白」 あたりがオススメかなぁ。
武器もレイア系のクイーンレイピア。茨のようなデザインと、独特の風切り音が気に入ってます。
今後、どんな装備を手に入れようとも、メインはこのセットになるでしょう。
そういえば、レイアSセットに似合う武器って何だろう。手持ちではレイピアとバベルだと思うんだけど… 鬼鉄やジェイルハンマーも合うかな?
クイーンレイピアも、双剣に派生してくれれば良かったのになー。

夜の狩り

刑事カイオのHR10狩猟試験を、2人でやってきました。片手剣とハンマーでスピーディーに。
ザザミが終わったところで騎士パーシヴァルも合流したので、久しぶりに3人以上で狩りに行けました。
やっぱ、2人じゃ寂しかったよ(´・ω・`)
刑事のHR11到達を祝って、早速火山でバサル狩り。
彼はそこでさびた塊を掘り当てた様子。流石に銃器とは縁があるんだねー(笑)