◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

3Dテレビ

3Dテレビを体感してきたよ。
機種はPanasonicVIERA(54型)で、スタンドに固定された専用メガネを覗きこむかたちの展示がされてました。なので、画面の正面からズレた位置で見た場合どうなるかや、首を傾けて見た場合どうなるかは確認できず。
感想としては、 「画面から飛び出してくる感じ」 はあまりしないけど 「奥行き感」 はなかなかスゴいなーという。
ただ、レイヤー化したパーツを別々に動かしているような紙芝居っぽさが気になるかな。
これならやっぱり映画やドキュメンタリー番組などよりは、ゲーム向けかなと思うし、そっち方面に期待しちゃう。
既存のゲームも3D化できると聞くし、例えば 『デモンズソウル』 なんかを3D化してくれたら、充分な購入の動機になりうる(笑)
うちのテレビ購入タイミングが今年の11月なので、まだ最初期型しか出てないんだろうなあ……どうしようかなあ。
あと半年の間に、ゲームでビッグタイトルの発表がありますように(-_☆)