◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【10】 インテリア&外構

やっとインテリアアドバイザーさん(以下IAさん)との打ち合わせの日が来ました。
今日まで時間がありまくりだったので、ネットの通販サイトを隅から隅まで探し回って 「これだーッ!Σ(゜□゜*)」 って感じの家具やランプ等を探し当て、写真をプリントアウトしたり脳内で家具を並べてコーディネイトしたり、実際にそれぞれの家具の展示場まで見に行ったり・・。
もう、ほんと、待ちくたびれましたw


打ち合わせは朝9時半より、みなとみらいのクイーンズスクウェアにあるデザインオフィスにて。
へーベルハウス見学会の開催日と重なったようで、オフィスはかなり活気づいていました。
お世話になるIAさんは女性の方で、今回はセンスというよりは知識と経験を活かしたアドバイスをしてくださり、我々が漠然と思い描いていた照明のイメージなどをちゃんとカタチにしてくれました。
ただ、どうしてもLDKの床材を 「フレーバーオーク/モカブラウン」 か 「フレッシュバーチ/クリア」 という両極端なカラーの二択から決めきれず、次回の打ち合わせ時に、それぞれの色を使った場合にどう見えるのか、カラーリングしたパース図を見せて貰うことにしました。
そう、やっぱりパース図を見ないことにはピンと来ないのよね・・。


壁については基本的には普通の(安くてメンテし易い)壁紙にするつもりなのですが、所々にアクセントウォールとして陰影のできるタイルを使おうかなぁと考えています。
ただこれも結構なお値段なので、どーなるかはまだ未定w


希望していたLEDダウンライトは、やっぱり発熱の問題から使えないようなので、何箇所かは妥協することにしました。
ただ枠の四角いダウンライトが何種類かサイズ別にあるようなので、そちらで格好つけることで満足度を上げようかなと。


タイル壁に絵を飾りたいなと思っていたのですが、そこは美術館のように埋め込み式ピクチャーレールを設けることで解決をはかります。
まあどんな絵を飾りたいかは全く考えていないのですが(ぇー
とにかく何か飾りたいの!w


家の要所要所に設置するつもりのフロアライトについては、IAさんにもウケが良かったです。
そして 「ここにも置いてはどうですか?」 と良いアドバイスを貰ったので、またネットで張り切って探します(゜∀゜)


次回、2回目の打ち合わせでカーテンも含めた内装の全てが決まる・・ といいなあ。
展示場のローマンシェードの雰囲気が良かったので、あんな感じでシックにまとまると嬉しいなあ。
まあとにかく、全ての鍵は 「LDKの床の色」 ですね。


内装とは別に、外構のイメージ図も貰いました。
これは一応 「叩き台」 として造られたもので、予算よりも30万円くらい安く上がっているプランだったのですが、正直 「これは無いわw」 って感じ(ノ∀`)
設計士さんもこれでOK出るとは思ってないんでしょうけど、もうちょっと・・ ねえ・・。でもシンボルツリーや花の提案だけは悪くなかったので、0点ではありませんw
色々とアイディアはあるので、それを外構の打ち合わせで伝えようと思います。
高くなっちゃうけど、宅配ボックスや、1坪サイズの物置(MTB用ガレージ)なんかも欲しいな。


タイル壁の事も考えると、トータルで初期見積りから200万円くらいオーバーしそう(ヽ´Д`)
家具も揃えることを考えると350万円くらいになるのかな。
ええと・・ 何を諦めようかな・・。


 ※クリックで拡大
↑エレベーターホールから見下ろした横浜美術館。ベンチが 「I LOVE PEACE」 のカタチに並べられてましたw


 ※クリックで拡大
↑今日着た春物シャツ(でも買ったのは去年)。カマっぽいと評判です(ぇぇー 前はボタン3つ分開けます。