◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

PS3 【AFRIKA】 & 【Another Century's Episode:R】

今更ながら、PS3のゲーム 「AFRIKA」 を購入しました。BEST版です。

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best

PS3発売前には、これがローンチソフトになると思っていたのですが、実際に出たのはしばらく後でしたね。
拙者がPS3を購入したのは 「デモンズソウル」 のためだったので、初めのうちは見向きもしなかったのですが、最近は 「MAG」 等の戦争ゲームで激しいドンパチをやる機会が増えてきており、なんかちょっと 「癒し」 の要素も欲しいなぁと思ったのが 「AFRIKA」 購入の動機ですw
ゲームの内容としては、PS3のパワーを生かして造りこまれたアフリカのサバンナを舞台に、動物カメラマンとなって野生の動物たちを観察し、写真を撮り、クライアント(新聞社とか)に売ることでギャラを得るってな感じです。
モンスターハンター」 のように戦ったりはしませんw
まだ1時間ほどしかプレイしていませんが、これはまったり過ごしたい時なんかには最高のソフトかもしれません(゜∀゜)
動物たちを驚かさないよう、しゃがみ移動でじりじりっと水場に近づいて、自分が 「これ」 と決めたアングルに動物が入ってくるまで待つ・・ なんてプロセスが結構好きなので楽しかったです。
初めてクライアントに売ったキリンの写真がA評価を貰って、かなり良いギャラの支払いがあったので嬉しかったしw
ギャラが貯まれば良いカメラを購入できるそうなのですが、説明書によると露出やシャッター速度なんかもマニュアルで設定できるようで、自然と一眼レフカメラに詳しくなれそうなのも良いですね。
今後も 「やりこむ」 というよりは 「サバンナに行きたくなったら行く」 感じで、気楽にプレイしていきたいと思います。


「AFRIKA」公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/



さて次は、今夏発売予定の 「Another Century's Episode:R」 について!


シリーズ第一作(PS2版)をそれなりに楽しんだものの、続編の登場機体にあまり惹かれなかったのでスルーしてきたのですが・・ なんとなんと!
新作には 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 より、 「紅蓮可翔式」 と 「紅蓮聖天八極式」 が出ると聞いた瞬間に購入決定しました!ヽ(*゜∀゜)ノ
やったよー、紅蓮愛してるよー!特に 「聖天八極式」 にまで乗れるなんて夢のようだよー!
楽しみだなあ、輻射波動腕部で敵機を掴んで、エグい壊し方したいなあ(ぇー あの独特のエフェクトまで再現してくれたら神だな!(゜∀゜)
思い返せば第一作を購入した動機も 「劇場版 機動戦艦ナデシコ」 の 「ブラックサレナ」 が出るからだったようなw
新作にはその他にも注目の機体あり(`・ω・´)
マクロスF」 より、 「VF-25Fスーパーパック装備」 「VF-25Fアーマードパック装備」
フルメタル・パニック!」より、 「M9ガーンズバック」 「ボン太くん
機動戦士Zガンダム」 より、 「ディジェ」 ←カラバ時代のアムロの機体で、いわば陸戦型リック・ディアス
オーバーマンキングゲイナー」より、 「キングゲイナー
などなど!
キンゲが登場するおかげで、ダンバインやブレンが出ない寂しさを紛わせることが出来そうです(゜∀゜)
公式サイトのムービーもなかなか格好良いのでチェックしてみて下され。
主題歌は流石に島谷ひとみさんの 「Garnet Moon」 は超えられないっぽいけど、それは仕方ないねw


「Another Century's Episode:R」公式サイト:http://www.ace-game.jp/


ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

紅蓮 (コードギアス) - Wikipedia


あ、やっぱり第一作はブラックサレナに乗りたくて買ったみたいw
2005.01.10⇒ A.C.E.発売間近 - MOONWALKER’S HIGH
2005.01.27⇒ A.C.E.戦闘開始 - MOONWALKER’S HIGH