◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「MAG」 愛銃ボーデニたん

「MAG(MASSIVE ACTION GAME)」 のハナシ。
レーブンに移籍してからマシンガンの扱いに四苦八苦してきましたが、経験値2倍キャンペーンのおかげでもりもりレベルアップし、ついにショットガンをゲット!(゜∀゜)
ベイラーの 「12口径ポンプアクション(Remington 870)」 の装填数8と比べ、レーブンの 「ボーデニ12口径」 は装填数5とかなり少ないのですが、デザインと発射音が上なので気に入ってます。
そういえば 「フルメタル・パニック!」 の宗介も、アームスレイブでは 「OTOメララ・ボクサー57mm散弾砲」 を愛用してましたっけね。彼を見習って活躍したいところです・・ でもデス/キルが0.57と、相変わらず分隊トップクラスの死亡数ですorz それでもたまには小隊内MVP獲ったりしてるねんで!?(←涙目で訴える)
ちなみに各銃器の威力修正パッチ後、身体に押し当てるくらいの至近距離でないと胴撃ちでは一撃で倒せなくなってしまったSG。
それゆえ一人に対して2発以上撃つシーンが増えてくるのですが、ここで装填数の少なさが響いてきますね。乱戦になった時、結構 「やっぱボーデニじゃ苦しいな」 と思うことはありました。でも、SGは装填を中断して発射できるんですよね!これは教えて貰うまで知らなかったのですがw、おかげで何度も窮地を乗り越えられました。
とにかく、SGに戻ったことで、初期の楽しさがまた戻ってきたような気がしています!まだまだやれるぜ!(*゜∀゜)


その他、楽しかったこと・・。


■その1:ボイスチャットで日本語を喋り倒していたら、日本人のフレンドが増えた(゜∀゜)
基本的にはほとんど外国人ばかりの分隊ですが、たまに日本人っぽい名前のプレイヤーも居るんですよね。でもVC使用率は低いようで、野良プレイで返事が返ってきたことはこれまでありませんでした。
でも先日、日本人ぽい人に蘇生されたとき、試しに日本語で 「ありがとー!」 と言ったら 「あ、日本人の方ですか?」 「おお、珍しい!」 「よろしくー!」 と3人分の返事が!勢いでフレンドになってしまいました。
でも3人とも、レベル60になったら我が宿敵セイバーに移籍するんだそうです(ノ∀`) 昨日の時点でレベル57になっていたから、経験値2倍期間中に60言っちゃうでしょうねえ。短いお付き合いでした・・。


■その2:久し振りにクラン全員(3人だけど)揃った(゜∀゜)
ここの所、眠兎殿とはプレイ時間が合わなかったのですが、久し振りにタイミング一致!彼は唯一のボイチャ仲間なので楽しかったですw
ゲンキ殿(id:Guernica)も拙者のボイスに対してテキストで返事してくれるので、それはそれで妙なSFチックさがあって面白いのですがwww
何だかんだで皆それなりに上手くなっているので、クランメンバー3人が分隊トップ3に入ることもあります。
これからも連携プレーでレーブンを勝利に導きたいもんです。