◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【11】 内装決定

よ〜〜〜やく、2回目の内装打ち合わせの日が来ました。
場所はやっぱり、みなとみらいのヘーベルハウス・デザインスタジオです。
正直、前回の打ち合わせから一ヶ月待ちってのは参りました。待ちくたびれましたよ・・(ノ∀`)
ただこの一ヶ月弱の間に、掘り出し物の家具&ライト(アンティーク物や一品物)に出会えたので、無駄な時間ではありませんでした。ここでかなりお金は使っちゃいましたが、久しぶりに 「ニコニコ出来る買い物」 をしたな〜って感じ。気持ちよかったです!(゜∀゜)
これらの写真をインテリアアドバイザーさんにメールで送っておいたので、今日の打ち合わせにもそれらの内容が盛り込まれたパース図(CG)を作っておいて貰えました。


夫婦揃って病み上がり(風邪)なせいで、前回の打ち合わせとは全然違うローテンションでのスタートだったので、IAさんが戸惑ってました(ノ∀`) すんません。
打ち合わせの席は地上17階で、パンパシフィックホテルからコスモクロック21を挟んで大桟橋あたりまで見渡せる絶景スポットだったのですが、天気が悪くて寒かったので、ココアを3杯お変わりするまでテンション上げられませんでした・・。


午後1時〜5時半までかけて、家のあちこちの床の色 ⇒ 各扉の色 ⇒ 各壁の色 ⇒ はばき・手摺の色 ⇒ キッチンの色 ⇒ トイレの各パーツの色 ⇒ ダイニングのペンダントライト ⇒ 各ダウンライトの形・明るさ・機能 ⇒ ベランダ・屋上のタイルの色 ⇒ 玄関周辺のタイルの色 ⇒ 各窓のカーテンの種類・色、の順番で決めていきました。
床の色で滅茶苦茶悩みましたが、結局、LDKとそれ以外でハッキリと雰囲気を変える演出をしました。今でも納得しきれてないというか、いつまで考えても答えが出ない感じがするので、あとはもう実物に期待するしかありませんw
ダイニングのペンダントライトは、IAさんの持ってきたカタログをぱらぱらっとめくって速攻見つけたものにしたのですが、お値段以上の格好良さだと思います。実物を見たわけじゃないのでアレなんですけど・・ まあIAさんも 「あ、それは実物素敵です!」 と反応が早かったので、その言葉を信じますw
カーテン類は、前から憧れだった 「ローマンシェード」 の中でも、折り目の綺麗な 「シャープシェード」 を中心に設定しました。生地もシンプルでいて格好良いものを選べたんじゃないかな〜と。特に、自分では使わない和室のカーテンが気に入りましたw
やれやれ、ちゃんと全部決められて良かった・・ 最初にイメージしていたものから随分と変化しましたが、良い方向に行ってると思います(・∀・)


さて、残るは 「外構」 デザインと、ステレオ等の特注品の仕様すり合わせ、そしてこれまでの追加分を全て盛り込んだ上での金額面での相談ですね。
外構についてはメールで出した希望が全て盛り込まれた状態のCGを見せて貰ったのですが、流石にそれなりのものになっていました。そしてお値段も40万YENくらい上がっていました(ノ∀`) これに物置を加えれば、トータルで55万YENくらいのUPですが・・ まあ、もともとが予算より30万YEN安い内容だったので、それほど響いては来ないのかな・・。
ステレオに関しては、昨日急に 「7.1ch環境が欲しい!」 と思ってしまったので、インシーリングスピーカーを 「フロントハイ」 および 「サラウンド」 用として特注で埋め込むことにしたのですが、値段が心配です。
ちなみに7.1ch環境にするためのAVセンターはONKYOの新型にするつもり。こいつは3D映像転送機能を持っていたり、HDMI入力が6系統もあったりして素敵です。お手ごろ価格なのもサイコー!
既に持っているONKYOの2.1ch環境を生かして構築したいです。
TVについては、評判はイマイチなれどやっぱり3DのVIERAが欲しいですね・・ プラズマテレビ派なのでSONYという選択肢はありません。大きさはTVボード側からの要求で52インチが最大ですが、思い切って(位置固定的な意味で)壁掛け式にしちゃうって手もあるので悩んでいます。


はあ、こうして仕様に悩むのもあと2週間くらいか。
最後まで頑張って考えよう(`・ω・´)