◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

風雲!じゅらい城築城計画【3】 土地を探そう

家を建てる話ですが、地元の不動産屋さんに色々と案内して貰って、相場について勉強。
高い!横浜市高いよ!どうやら地名から 「横浜市」 が外れただけで坪10万YEN下がる罠www
うーん、何となく横浜市内に住み続けたかったけど、別の市に移ろうかしら。
そうなると、各土地の政策についても調べねばならんのか。


建売が安価なので心揺れたりもしつつ・・ ってか今でも悩んじゃう。
安かろう悪かろうでは困るけど、土地の広さ&間取り的な面で見れば、同条件の注文住宅(へーベルハウス)より1500〜2000万YENくらい安いんだもの(・ω・`)
去年ちょいと休職したせいで、借り入れの条件が厳しくなってることもあってねー。ぬかったわ!(ノ∀`)


ちなみにやっぱり東海道線沿線(横浜以西)で探してます。再開発が入るという辻堂あたり狙い目かな?
来週、へーベル系列(旭化成)の不動産屋さんに迎えに来てもらって、一日使って物件を見て回る予定です。
良さそうな土地があれば、周辺地域を昼から夜にかけて見て回らないとね。
子育てに向いている土地だと良いな!(゜∀゜)
あと近所に大き目の公園と、サイクリング出来そうな道があればなお良いな!