◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

デモンズソウル 〜かぼたんと底抜けに青い空〜

デモンズソウル の話。
ソウルレベル100で貴族娘を完成させました。ここで育成ストップして、以降は青ファン専用キャラとします。
このまま2周目に入っても良いのですが、別の貴族娘で5周目に入っているので、攻略はもう良いかなと。


昨夜はゲンキ殿(id:Guernica:20100316)とマッチングプレイをして、青ファントムとして谷2、塔3、城4を踏破。
途中何度か黒の侵入を受け、自分の対人戦の経験値の少なさを露呈してしまいました(ノ∀`) 浮遊使った相手が接近してきてるのにノーガードとか、反魔使われているのにすぐに気付けなかったりとか。おかげで勉強になりました。


谷2は貴族なら特に障害は無いので、探索して 「月明かりの大剣」 まで案内。ナメクジのど真ん中で 「炎の嵐」 を撃ちたかっただけかも!(゜∀゜)


塔3では、密かに自分が 「中の人」 になろうと画策していたのですが、普通に青ファントムとして召喚されてしまいましたw まあ、どっちでも良いと思って目立つ場所にサイン出してたんですけど。
最初の 「中の人(黒ファントム)」 は挨拶から始める紳士タイプで、技量と頑強がウリって感じでした。ソウルの光を一発当てたら4割くらい削れたので、ちょっと遠慮して、ゲンキ殿とのガチ勝負を見守ったり。魔法で受けたダメージは草で回復してましたが、サシの勝負になってからは草も食べず面白い戦い(観客的にw)をしてくれる相手でした。でも結果的にゲンキ殿を死なせてしまったのは反省しています(切腹
2度目のトライでの相手は、短剣と 「炎の嵐」 だけを使う不思議なタイプ。何故かわざわざ遠い間で触媒に持ち替えてから接近して来るので、 「嵐」 がめちゃくちゃ避け易い。しかも 「暗銀の盾(魔法鈍性の追加効果がある)」 を装備したままなので、 「嵐」 が命中したとしてもダメージが少ない。スタミナが足りないのか、短剣で一撃入れてもラッシュは続かない。もしかしてネタ系キャラで遊びに来てるのかな・・ と思いきや、草をモシャモシャ喰うあたり本気なのかなぁ、という判断に困るタイプ(・ω・`) 長引いてきたので、ツーマンセルで勝利。
そういえば 「浮遊するソウルの矢」 をまとめて命中させたら9割削れてびっくり!なるほど、対ボス戦で、場合によっては 「炎の嵐」 よりも役立つってのが納得行きました。これまで単なるオサレなファンネルだと思っていてゴメンよw


城4では、生身の乙トラヴァが居なかったのが残念ですなあ・・ ゲンキ殿としては城3で助けたそうなんですが、上手くフラグが立たなかったのかな。
王様戦では一通りの攻撃パターンを見て楽しんで貰おうと思って、ある程度削ってから見物してたんですが、ちゃんと(?)吸魂を食らってくれて嬉しかったです(ぇー


ところで昨日まで知らなかったけれど 「友の指輪」 って魔法攻撃力は上がらないのね。知らないこと多すぎないか自分(ノ∀`)
物理攻撃力はかなり上がったので、貴族娘でも剣士の真似が出来て楽しかったです。これなら 「反魔法領域」 を使われても、ちょっと頑張れるかもしれない・・ パリィの練習しとこうかな?奴隷兵相手でも決められない下手さなんですがwww
ちなみに剣は、非力な魔法キャラ御用達の 「欠月のファルシオン」 です。 「欠月のキリジ」 って強いかなー、作ってみようかなー。 ⇒ 後日作りました。つよカッコイイです(`・ω・´)


そしてゲンキ殿は最終ステージへと。
何なんでしょうかね、あの青空は・・ 一番呪われているであろう空間が、一番美しいという・・。
かぼたんも万感胸に迫る感じなのか、ゆっくりゆっくり歩きますよね。
先の展開を知らなくても 「ああ、これでお別れなんだなー」 という予想は出来て、切ない気分にさせる空ですね。
ゲンキ殿がチャットで 「……………一礼」 と言っていたのも印象深いです。さようなら、かぼたん。


と思ったら2周目のかぼたんコンニチハー!ヽ(*゜∀゜)ノ
あの瞬間の複雑な気分、忘れられませんwww



ああ、そうそう。ニコニコ動画でデモンズ関連のものを探していて、 「奴隷兵縛り」 のものを見つけました。
凄くマゾい道中 & 決して折れないUP主の根性に惹かれて、全49話を最後まで観てしまいました(゜∀゜)
ムービー以外はネタバレしまくりなので注意が必要ですが、興味のある方は是非。