◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

デモンズソウルとMAG

デモンズソウルの最近のプレイ状況について。


もはや何人目かも判らないほどの貴族娘を育成し、1周目の城4のボスのみを残し(あれこれ掃除済み)、ソウルレベル80で固定しました。
ステータス的に、これまでの経験を活かした最高のバランスに仕上がったと自負してます(`・ω・´)
顔も結構な自信作で、色白&ぽわぽわ系で可愛いですw デモンズは二度と同じ顔を作れないので、どの娘も最高に可愛いと思って設定してるんですが、後の子ほど可愛く感じますなあ!
ホワイトデーイベント(全エリア傾向が最白になる)を利用して、初めてイスタレル(槍・神の啓示物のひとつ)をゲットしたりも。まだ見たことのない場所があったなんて嬉しいなー!
今後はこの子を、青ファンプレイ専用として楽しみたいと思っています。

  • 貴族娘ステータス ※SL80固定
    • 体力 : 25 (ソウル体でもそれなりのHP)
    • 知力 : 32 (SL90縛りにするなら40まで上げる)
    • 頑強 : 08 (初期値。これでも結構お洒落が楽しめるし、コロコロ転がれる)
    • 筋力 : 12 (ルーンシールド装備のため、ここまで伸ばした。雑魚の攻撃やビーム魔法を弾きたいだけなので便利)
    • 技量 : 12 (初期値。基本的にファルシオンしか使わないので充分)
    • 魔力 : 40 (ソウルの光でイチコロよ☆ 対人ではわざと単調なリズムで光連射 ⇒ 油断して転がり接近してきた相手に炎の嵐。発火はまだ使いこなせない)
    • 信仰 : 24 (奇跡スロット3つ確保のため。SL100縛りならもうちょっと上げてもいいかな、獣タリのために)
    • 運 : 07 (初期値。ブルブラ以外に意味あんのかなーと思うステータス)
  • 装備
    • バンディッドシリーズの胴&脚/ぼろ布の腕/銀のコロネット/獣のタリスマン/欠月のファルシオン+5/ルーンシールド/クリスナイフ+5/魔法鋭性の指輪/魔法天性の指輪/月明かりの大剣(←反魔法領域を使われたら洒落で装備w)
  • 愛用魔法&奇跡
    • ソウルの矢 (コストパフォーマンス最高!サイドスローのおかげで覗き見狙撃のチキンプレイ余裕でした)
    • ソウルの光 (雑魚からボスまで基本これ一つで行けちゃう。でも追尾性能はオマケ程度。「キングスフィールドIII」のフラッシュの魔法を見習って欲しい・・ と思ったけど、あれ使うとNPCも全滅するね(ノ∀`))
    • 浮遊するソウルの矢 (自分の周りに5個浮かべただけで何だか安心感&優越感w まあ基本的にサーチャー&オサレアイテムとしてしか使い道は無いのですが)
    • 炎の嵐 (魔法少女らしからぬ灼熱地獄の呪文。「BASTARD!!」ファンとしては、派手な魔法をひとつは持っておきたい。でも青ファン時にボス戦で使うのは禁物!ホストさんが白ける罠)
    • 毒の雲/死の雲 (ミラルダ姐さんに壁ごしの雲!黒ファン・スキルヴィルさんにそっと近づいて雲!あとは待つだけ簡単☆ヘタレ☆攻略法)
    • 一度きりの復活 (隠密?なにそれ美味しいの?「神の怒り」もセットしたいけど、青ファン時はこっち優先)
    • 避難 (神殿内で魔法を試用 ⇒ 神殿内で避難 ⇒ MP全快しているので便利?w)


どうでもいいけどキャラ名「SAYURA」は、知る人ぞ知る藤島康介先生(春巻秋水)挿絵のライトノベルユミナ戦記」のヒロイン名よりw
 
この作品のせいでラノベにハマったんですよ・・ 約18年前、これをSAT君から借りて良かったのか悪かったのかwww


ちなみに仲間達は、レベル60前後まで来ています。
プレイ報告を聞いている感じでは、あんまり死んでないので悔しいです(ぇー
嵐の祭祀場3まで行けばレベル60 ⇒ レベル80くらいまでは小一時間でジャンプアップ出来てしまうので、ちょうどレベル60で固定している騎士子で嵐1〜2の突破を支援したりしています。
嵐は黒ファン侵入も多くてドキドキしますね!(゜∀゜)
昨日は同じ黒ファンさんが連続して侵入してきたんですが、嵐2のボス手前のナメクジゾーンに落っこちて道に迷い、必死で走り回ってる姿が可愛かったですw
しばらく上から見物してたものの、なかなか上がって来ないので、待たずにボス戦に入ってしまいました(ノ∀`)


本当は騎士子も育成したかったんですが、腐れ谷2で心が折れそうになってます(ヽ´Д`) 近接職だと、デカブツ同時3体ってマジ辛かったのね・・。包丁黒ファンにも勝てる気がしない・・。
そういえば昨日、初めて「白くべたつく何か」を使ってみたり。確かに「宇宙刑事ギャバン」のレーザーブレードみたいで格好良いですな!
これまで近接職をやっていなかったので、初めてづくしで楽しいです(゜∀゜) こうなったら、ゲンキ殿(id:Guernica)&ぴぃ殿に谷2支援を頼むしか!そして例の小島に特攻して貰うしか!(ぇー
だがしかし、ふたりはプリキュア弓使いなので、結局うちの騎士子が前線に立つことになるのであった・・。



そして 「MAG」 について。
こちらは眠兎殿が加わったので、またぼちぼち遊んでいます。
プレイヤー数が発売直後の1/3くらいまで減少していますが、まだまだ作戦の回転は良い感じ。
ただ、ベイラーの弱体化が目立つのが寂しいです(ノ∀`)
相手が精強ってわけじゃないと思うんですけどね・・ 制圧防衛でバンカーを落とされる早さが異常。まあ、アルファベット防衛のほうが修理に燃えられるので、早々にバンカー落ちても構わないっちゃ構わないんですが(ぇー
武器は相変わらずショットガンばっかり使っています。見晴らしの良い場所だと一方的に撃たれちゃうんですけど、何とかスネークしてズドンとやる快感は他の武器では味わえないっしょ!
あんまり正面切っての銃撃戦は趣味じゃないし、相変わらず焦ると初弾以外命中させられないので、ショットガンが最適ですね。


開発元は「MAG」を延命する気はあるんでしょうかね。その気があるなら、作戦(MAP)や装備を増やすんでしょうけど・・ 期待できるかなあ?