◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スキー@水上 宝台樹&ノルン

今回は相棒企画のスキーツアー、7人で行ってきました!
合唱団の後輩や、じゅらい亭の仲魔、そしてそのお友達も含めた混成チームで楽しかったです。
てゆうか、じゅ亭の仲魔(JINN殿)とリアルな(チャットじゃないほうの)温泉まで一緒に入るのは初めてで、それが密かに一番楽しかったwww


水上(みなかみ)は、ダム見物ツアー以来かな。バスから見える藤原ダムが懐かしかったです。


初日は 「宝台樹スキー場」 へ。
http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/

あいにくの雨で雪が重かったです。
初級者コースが、流石の拙者でも 「これは緩過ぎるだろwww」 と思う緩斜面だったので、他のメンバーに誘われるまま中級者コースへ。
そこで拙者が目にしたものは 断 崖 絶 壁 だった・・。

この写真だと判らないと思いますが、いきなりストーンと落ち込んでます。マジで拙者を殺しに来ていると思いましたwww
他のスキー場だと上級者向けに入る斜度でした。
もう完全にビビってしまったので、皆には先に行ってもらい、スタート地点から他のスキーヤーが転ぶのを眺めて 「うんうん、そうだよね」 と心和ませたり(ぇー)、mixiに書き込みして現実逃避したり。

なんてこった、酷い急斜面だ。おりらんねー、死ぬこれ(笑)どうしよう。現実逃避中。(03月06日)

マジで10分以上立ち尽くしてたんですが、結局行くしか無かったので、滑るというよりはズリ落ちてきました(ノ∀`)

ずりずり下りてきた。疲れ果てた。主に恐怖心で(;´д`)やっぱ高所恐怖症には無理なのか?(笑)(03月06日)

バテバテになってしまって、レストハウスで座っていると、相棒が迎えに来ました。
その後、2回もそのコースに行ったのは、我ながらどうかしていたと思いますw でもまあ、あの斜度に挑んだことは良い経験になりました。
お得意の土下座滑り(ターン中にビビって後傾 ⇒ 抜重が出来なくなってそのままぐるっと板が山側を向く ⇒ 両手を着いた状態でズザーッと後ろに滑るw)を披露しつつも、まあ頑張れたと思います・・。
その時の滑りを録画してもらったんですが、完全にビビっていて足元しか見てませんでした。かっこわりい!
夜は皆で飲んだりPSPo2やったりしよう・・ と思ってたんですが、寝ました。爆睡でした。
ちなみに貸切露天風呂は、2人入るのがやっとのサイズだったので、男3人無言で引き返しましたw


二日目は 「ノルン水上スキー場」 へ。
http://www.norn.co.jp/
ここはガーラのように施設が整っていたのが好印象です(゜∀゜)
天候は相変わらずでしたが、リフトを乗り継いで標高の高いコースへ行くと、雪質も良い上に空いていて、快適に滑ることが出来ました。
ここでは、スノーボードを始めたJINN殿の勇姿をコースの上から下まで撮影したりもw
メンバーのうち2人がファンスキーをやっていたのですが、自在に滑る姿を見て自分も欲しくなったり・・ まあ後傾すら直ってないうちは無理なんですけど(ノ∀`)
雪というか、みぞれで全身びっしょびしょになりましたが、ノルンは気に入りました。また機会があれば来てみたいな。


帰路は在来線で。今回初めてアドホックPSPo2をプレイしましたが、ああして一緒に喋りながら遊ぶのは面白いもんですなー。
MHPシリーズとか全然ハマれなかったんですが、アドホックで遊べていたら夢中になれたかもしれません。


帰ってきてからボードやりたいなーとか、ファンスキー買おうかなーとか血迷ったことを言ってましたが、やっぱ普通のスキーに精進します。