◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

風雲!以下略【4】 ここが運命の地なのか?

不動産屋さんに藤沢〜茅ヶ崎あたりのエリアで物件探しをして貰い、約120あるものの中からさらに厳選した10物件について、朝から昼過ぎまでかけて案内をして貰いました。
ウワサに聞いた通り、辻堂周辺は再開発の予定もあって、にわかに活気付いてきている印象ですね。
「ここが運命の地なのか・・!?」 と感じたのは、最後に案内された(単純に我が家から一番遠かったので最後になった)東海道線の某駅近くの物件でした。
その駅から徒歩8分(拙者のペースだと6〜7分)、しかも南北が公園&道路という好立地!(゜∀゜)
しかし線路が結構近い……!
踏み切りは離れているし、列車が減速する区間でもないのですぐに走り抜けてしまうのですが……。
物件の南側に小さな公園があり、それを挟んで盛土&線路のフェンスあり。線路は複数走っていて、交通量の多い東海道線の線路はフェンスから結構離れていますが、ラッシュ時じゃなくても10分に1本はガタンゴトンと走り抜けて行きます。
しかししかし、その公園&幅広い線路スペースがあるおかげで、将来的にもずっと南側の視界はスコーンと開けているのです。子供の頃から見晴らしの良い土地で生活してきたせいか、これが結構大切な要素だったりします。
通勤には最高の立地(クルマとすれ違うことなく速攻で駅まで行ける)だし、日当たりも風通しも抜群。ただし、音がする。
へーベルハウスの構造上、窓を閉めてしまえば全然気にならないレベルになるのですが、せっかく風通しが良いのに、夏場に窓を開け放って寛いだりするにはウルサイかもしれないのが唯一気になるところです。
屋上を作る予定なので、そこでパーティーを開こうかと思っても、鉄道マニア以外には受けが悪いかもしれませんw
さーて、どうする!?
気持ち的には、拙者も相棒もかなり欲しくはなっています。
結論は一週間以内に出すつもり(`・ω・´)


(夜追記)
日が暮れる前にもう一度現地に行って、周囲の様子をビデオ撮影 ⇒ 両親に見せました。
ハイテク時代万歳w


(翌日追記)
約束通り、翌日午前(午前ですよ午前!)2時前にはへーベルハウスの担当営業さんが、速攻で仕上げた間取り図(イメージ)をポストに投函してくれました。
うはあ、お世話様です!(゜∀゜;) 決算期ということもあり、特に頑張ってくれているそうですw
拙者も半分徹夜でその図面を元に検討しました。
予算的にもうギリギリなので、どこを削ってどこを足すのか(足せるのか)、色々と悩みます。
ううーむ、なにせ一生モノだからなあ。