◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

 『超時空七夕ソニック』 イッテキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!!

今世紀最大最後!?のビッグなライブ 「YOKO KANNO SEATBELTS 『超時空七夕ソニック』 〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」 に行ってきました!


「七夕ソニック」 と題するだけあって、開催日が7月7日なのは当然として、チケットも7777円という徹底振りw
仲間と一緒に行きたかったのですが、競争率がめちゃくちゃ高く、結局独りで行くハメになったのは残念でした(ヽ´Д`)
会場は 「さいたまスーパーアリーナ」 で、席はアリーナEブロック。午後6時に着きました。
アリーナ席は自然とオールスタンティング状態になるので、後ろのほうの席だとステージがろくに見えなくなる危険性が高かったんですが、幸いにも視界良好!
ステージとスクリーンを交互に見ながら、めっさ身体揺らして菅野よう子サウンドに酔いしれました!(゚∀゚*)
これがかなりカロリーを消費したらしく、帰宅して鏡を見たら顔が細くなってました(ぇー


感想をさらっと書くと、

  • ライブスタート ⇒ いきなり歌姫が勢ぞろい!菅野よう子さんが 「凄いでしょう、私の自慢です!」 とおっしゃるのも頷けるシートベルツの面々ですが、歌姫だけでも最強すぎるw
  • やっぱりシェリル(May’n)は 「銀河の妖精」 だわ!!!!! 序盤はまさにシェリルとランカの最終決戦ライブ(娘々サービスメドレー)だったんですが、シェリルが格好良すぎてクラクラ。物凄いパワー!最近はちょっとシリル氏に傾きかけてたけど(謎)やっぱり本物の輝きはパねーッス!眩しい!ステージの仕掛けも派手でした。
  • 眩しいといえば、May’nさんの最初の衣装が深い青色のスパンコールのような生地で、タンクトップ+ホットパンツだったんですが、遠目にはキラキラ光るスク水に見えたよね(ぇぇー
  • ランカ(中島愛)が叫ぶ!⇒ 「みんな!抱きしめて!」 観客も叫ぶ!⇒ 「銀河の、はちぇまれー!ヽ(*゚∀゚)ノ」 すっかり飼い馴らされたゼントランな俺たちwww 生の 「キラッ☆」 は可愛かった!
  • 真綾かわいいよ真綾。 「菅野よう子音楽」 との出会いは、坂本真綾さんの 「約束はいらない」 でしたが、これを 「天空のエスカフローネ」 の映像を背景に歌ってくれて感激!前から思ってたけど、真綾さんの頭身はちょっと子供っぽいせいか余計に愛らしく見えますね。そういえば頭身はドロッセルお嬢様に近いかなw
  • エスカフローネといえば、男声コーラス隊による荘厳な 「ェーエスカーァフロォーネー」 もグレゴリオ聖歌のようで素敵でした。ああ、またアニメを一気に観たいなあ。
  • ORIGAの歌声が一瞬でステージの空気を塗り替えるw すげー……。
  • アルジュナ」 は懐かしいってゆうか忘れてた。ここでも真綾さんの出番。一番出番が多かったですねー、大歓迎ですけどねー!
  • Steve Conteさんの歌声は男も惚れるで……。 「Stray」 を是非聴きたかったけど、この願いは叶わず;;
  • ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団の奏でる 「∀ガンダム 」 のテーマに感動。しかも投影されたアニメの場面が、ロランによる必殺のウォドム脚部・抜刀斬りシーンだったので燃えるw 菅野よう子さんの指揮もパワフル!
  • カウボーイビバップ」 からは、山根麻衣さんの 「BLUE」 にも感動!(←感動しっぱなしw) この曲だけは、目を閉じて全身で聴いてました。
  • ちょwww 「SMS小隊の歌」 やるのwwwwwなんかブチ壊しwwwwっうぇ
  • 最後は何と何と何と、拙者の愛するあの歌、大好きな 「Moon(月の繭)」 を、菅野よう子Gabriela Robinさん自らが優しく歌い上げてくれました。ああ、何とも満ち足りた気分だ……ありがとうございました!!!


会場を出たら22時になっていました。
約3時間、立ちっぱなしでしたが、特に疲れは感じなかったんだぜ。
帰りは優雅に(?)湘南新宿ライングリーン車で、ゆったり読書しつつ帰りました。


ああ……もっとシェリルやランカの歌声を聴きたい。
マクロスF」 の劇場版チラシを貰いましたが、ロードショウは11月21日だそーです。待ち遠しい!
坂本真綾さんの歌声は、結構ミュージカルで聴けるんですけどねー。アニメでは 「ヱヴァ破」 で活躍中ですし!


次のシートベルツのライブは22世紀かあ……どうやって生き延びようかな……w



(追記1)
そういえば物販コーナーに行けなくて(アリーナへのルート上に無かった)、パンフレット買い損ねましたorz
それだけが心残りです……。
小耳に挟んだところによると 「次回は22世紀ですか?」 という問いに菅野よう子さんが答えて曰く 「私は嘘つきです」 って書いてあったそうなんですが、マジですかね?w
そんな嘘なら許しちゃうんだぜ!


(追記2)
キーワード 「七夕ソニック」 関連のアクセスが、一晩で500を超えていました!
 ←なるほど、「Google」 で比較的上位に出てくるからですね。お恥ずかしい;
時間帯から考えるに、同じくライブにいらした観客の方が多いんでしょうか。なにせ17,000人でしたもんねw
拙者も昨夜から、皆さんの 「七夕ソニック」 関連のエントリを拝読してます。
レベル200以上の席からはどう見えたのかとかも知りたいなあ。ステージ上の動きを全部堪能できたんでしょうねー、羨ましいw


(追記3)
物販開始は午後2時で、ものすごい長蛇の列になってたそうですね。
じゃあ、午後6時に行ったんじゃあ、どうしようもなかったのねorz
午後5時過ぎの時点で、 「今からお並びになると、ライブ開始時刻に間に合いませんので〜」 というアナウンスもあったそうですw



以下はライブ詳細情報など
ちなみにmixiでセットリストの完全版を作ろうというトピがありますので、可能な限り協力させて頂こう……と思ったけど、既に物凄い完成度で噴いたw
すごいなー、メモしながら聴いてるのかなー。
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

http://www.mxtv.co.jp/yoko_kanno/
2009.7.7(Tue)さいたまスーパーアリーナ
YOKO KANNO SEATBELTS 『超時空七夕ソニック』 〜次回公演は22世紀を予定しております。〜


一生に一度(多分)遭遇するお祭り騒ぎに参加しよう。


日時:2009年7月7日(火) 開場18:00 開演19:00 終演21:30(予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ チケット: \ 7,777(tax in) 出演:SEATBELTS


■出演■
シートベルツ are
drums佐野康夫
bass バカボン鈴木
guitar 今堀恒雄
percussion MATARO
synthesizer manipulation 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣
cello 堀沢真己
orchestra ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子
May’nシェリル・ノーム/マクロスF
中島愛ランカ・リー/マクロスF
坂本真綾
ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)
Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)
Steve Conte(ex COWBOY BEBOP
山根麻以(COWBOY BEBOP)


そして あの人も… 出演者総勢150人を超える壮大なスケールで地球にやってくる


SEATBELTS - YOKO KANNO シートベルツ
YOKO KANNO SEATBELTS 超時空七夕ソニック


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

∀ガンダム ? オリジナル・サウンドトラック 3 COCOA

∀ガンダム ? オリジナル・サウンドトラック 3 COCOA

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

天空のエスカフローネ

天空のエスカフローネ

WOLF'S RAIN O.S.T

WOLF'S RAIN O.S.T

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン