◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ノウイング

今日は相棒と映画 「ノウイング」 を観てきました。
場所は、なんかもう毎週来ている気がする 「109シネマズ川崎」 です。

大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。
そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。
しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。
やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…。
[ 2009年7月10日公開 ]


で、映画の感想ですが、一言で済ませるなら 「なにこの無駄骨物語(ヽ´Д`)」 ってところですね(ぇー
「ニコラス乙!」 でもいいか。
これは原作小説とかあるんでしょうかね……映画が物足りなさ過ぎて、どこかで補完したいです。



映画のあとは、ラゾーナ川崎で相棒のメガネだ何だと見繕い、拙者はアジアン雑貨屋で、手のひらサイズのカエルの木魚(木蛙?)を買いました。
ポクポクと良い音がしますw
ああ、もっと置物を買いまくって飾りまくりたいな。
そしていつか、センスの良いアジアン雑貨屋みたいな部屋を持ちたいもんです。