◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファイアボール外伝〜銀河お嬢様伝説ドロッセル〜写真集(゚∀゚*)

週末は、ドロッセルお嬢様のお写真を撮影させて頂きました(゚∀゚*)
撮影テーマは 「ついにお城から出ることのできたお嬢様が、宇宙旅行をされているお姿」 ですw
ぜんぜん撮影テクが無い & 加工技術も無いんだけど、それでも楽しかった。
ちなみに相棒のデジカメ 「FinePix F30」 にて撮影。ライティングは太陽光で、背景はポスターの裏とかクッションの上とかですw


銀河お嬢様伝説ドロッセル〜惑星ユピテルにて巨大魚と戯れるの巻〜


 ※クリックで拡大
お嬢様 「あちらには何があるの」
説明する魚 「マカマカカパカパアワカパワパ」
お嬢様 「想像を絶するわね」
 ※クリックで拡大
「アップにすると 『まんが日本むかし話』 のオープニングムービーのようだわ」

  • お嬢様のお身体の飾りは、東急ハンズで見つけてきた、手紙用デコレーションシールです。相棒と相談しながら貼らせて頂きました。夏仕様って感じで可愛いな〜と!(゚∀゚*)
  • お嬢様が跨っているのは、以前鎌倉で購入した木彫りの置物です。けっこうデカいでしょw 木彫り ⇒ 木製 ⇒ 木星 ⇒ Jupiter(ユピテル)ということでw
  • アップにするとホント可愛い……。

銀河お嬢様伝説ドロッセル〜人類博物館にて学ぶの巻〜


 ※クリックで拡大
お嬢様 「これは何の像なの」
ゲデP 「それはフェニックスという生物でございます。身体の劣化が著しい場合、自らを完全に焼却し──」
お嬢様 「潔いわね」
ゲデP 「――その灰から再構成するとか、しないとか」
お嬢様 「たいした技術力ね」
 ※クリックで拡大

  • キラッ☆」 なポーズのお嬢様。やっぱこのアングルだと、頭身も下がって見えて、より可愛らしさUPですなー。

銀河お嬢様伝説ドロッセル〜惑星ヒビキにてお供を得るの巻〜


 ※クリックで拡大
ディスク形態から動物形態へとチェンジするキアカシシ&リョクオウザル。
お嬢様 「気に入ったわ。ついていらっしゃい」
 ※クリックで拡大
お供にアサギワシが加わり、桃太郎の如くお供が3匹になりました。
お嬢様 「しつけは大事よね」

  • 先日、ヤフオクで購入した 「仮面ライダー響鬼」 の 「ディスクアニマル ステルスディスクセット」 を使いました(゚∀゚*)
  • どのディスクアニマルも感心するほどよく出来てますし、愛嬌があって可愛いです。グッドデザイン賞受賞は伊達じゃない!
  • 「ステルスディスク」 には半透明のラメ加工がされているので、ライティングによってはキラキラ光るんですが、上手く撮影できず残念。
  • お嬢様がヒビキさんに出会っても、鬼に変身していたら人類だと思わないだろうなw

番外編


 ※クリックで拡大
タチコマ 「ねえねえ、ドロッセルお嬢様ぁ」
お嬢様 「蜘蛛ね、蜘蛛に違いないわ」

  • タチコマとお嬢様は、すぐ仲良くなれそうですねw 想像しただけで和むわ。
  • お嬢様がお座りになられているのは、ガラスの酒器なんですが、相棒には 「ト○レみたい」 と言われましたorz

 ※クリックで拡大
お嬢様 「愛でてよし、食べてよしね」

  • クジラとお嬢様。どちらもツヤツヤw

アクション可能なフィギュアの撮影って楽しいんですねー。
また何か、それっぽい置物でも手に入れたら、お嬢様と絡ませてみたいもんですw
そういえば模型系の画像スレでも結構盛り上がっていて、いろんなお嬢様のお姿を拝することのできる幸せ!(*´Д`)カワイイ
投稿作品には、武器をお持ちになったり、バイクに跨られたりと、勇ましいお姿のものが多いように見受けられますね。
拙者も武器娘は大好きなんですが、お嬢様にちょうどいいサイズのものが無いなー。



figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]


ウインターパッケージには、スキー仕様のお嬢様Figmaが付属するんだとかw

さらりとディズニー要素が盛り込まれたデザインで、踵のキャタピラとか格好良いんですが、ちょっとゴツすぎるので拙者はパスかなーと。
公式サイトの壁紙にあるような、振袖姿のお嬢様なら絶対に欲しいのにな〜!(*´Д`)ハァハァ
この勢いなら実現の目は……ある!