◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ドロッセルお嬢様 & 綾波さん & ホエール小隊

ドロッセルお嬢様 「おい、マルチプルタイタンパーマルチプルタイタンパーはどこだ」
拙者 「はいお嬢様。──ちなみにわたくしの名前はじゅらいでございます」
ドロッセルお嬢様 「あなたはくちをはさまないで、プルタブ。ところでここがおまえの家か」
拙者 「左様でございます」


というわけで!ついに我が家にもFigmaドロッセルお嬢様(しかも3人)がお越しくださいました!ヽ(*゚∀゚)ノ
初めて手に取るFigmaだったのですが、ほんと良く動きますねー。
てゆうかお嬢様、マジでプロポーション完璧でいらっしゃいますねー、お美しい!(´ρ`)
早速、基本姿勢であるモデル立ちはもちろん、可愛いポーズとか挑発的なポーズとか、様々なポーズをお取り頂きましたw
その後は、PCデスクでおくつろぎ頂いております。そのご様子が↓の写真でございますw
 ※クリックで拡大
おみ足をぶらぶらと楽にされつつ、例の本(プロスペロ)の内容について拙者にお話し下さっているお姿です。
BOSEのスピーカが、ちょうど良い腰掛に?
拙者もPCの前で読書をするのですが、なんか独りで読んでる感じがしなくなりましたw
読書タイムがよりいっそう楽しくなりそうです。
たびたび 「BGMを変えてちょうだい」 とか申し付けられそうな気もしますがw

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

早めに再販かかって、お嬢様がお城の外のいろんなところに行けますように〜!(n‘∀‘)η
ファイアボール|テレビ|ディズニー公式
ファイアボール (アニメ) - Wikipedia
マックスファクトリー figma ドロッセル (ファイアボール) - foo-bar-baz ←フィギュアレビューといえばココ!



ちなみに、我が家のBOSEのスピーカといえば、綾波レイさんがウーハーの前で重低音に聴き入ってたりもします。
まるでVictorの犬みたいなポジショニングですがw
 ※クリックで拡大
岡崎武士氏が自らのイラストをもとに原型を制作したというこの綾波フィギュアは、 「破」 の 「ぽか波さん」 とはだいぶ雰囲気が異なるものの、超美麗で宝物です!(゚∀゚)
http://www.h3.dion.ne.jp/~hapoi/ ←岡崎武士先生の公式サイト



置物繋がりで、もういっちょ。
昨日、表参道ヒルズをぐるっと見て回ったところ、 「はせがわ酒店」 で可愛い鯨の置物(全長5cmくらい)を発見!
色違いも出してもらって、じっくり見比べ、5頭を連れて帰りました。

ここで購入した 「抹茶あまざけ」 は美味しかったですよ(´ρ`) お酒というよりは、かなりお菓子系でしたが・・。
表参道ヒルズに日本酒のお酒屋さんが出店! [日本酒] All About
はせがわ酒店コーポレートサイト



あ、そういえば今日からもう七月かあ。
七夕ソニックライブとか、皆既日食とか、結婚一周年記念日とか、開店記念日とか、色々と盛りだくさんだにゃー。



(追記)
うおお、何だか今ものすご〜〜〜く 「PSO」 をプレイしたいw
ドロッセルお嬢様ってば、拙者の好きな頭身のレイキャシールによく似てらっしゃるんですもの……お気に入りのマグ(素体)を抱いてるイラストとかあったら鼻血出ちゃうわ。
Figmaのお嬢様のボディカラーをダークグレーにして、黒レイキャシみたいにしちゃおかなー。
あと2箱あるから可能ではある……!(ゴクリ)
そういえば 「PSU」 ってまだ人は居るのだろうか。
先日ちょいとログインした時は、なんか辺鄙な場所(たぶんログアウト地点)に出た上に、移動できなかったので、街の様子を確認出来ませんですた。
はっ!?
今更ながら 「ファンタシースターZERO」 という選択肢に気付いたけど……誰かプレイしてるかな?