◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

 「キャプテンEO」 のDVDキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!?

拙者がマイケル・ジャクソンに惚れるきっかけとなった、東京ディズニーランドの立体映画アトラクション 「キャプテンEO (CAPTAIN EO) 」 ですが、通販でDVDをゲットしてみました(`・ω・´)
まぁこのDVD、何となく胡散臭いんですが……とりあえずちゃんと届いたので、手持ちのマイコー関連DVDと並べてみましたw


「キャプテンEO」 は、プロデューサーがジョージ・ルーカス、監督がフランシス・コッポラという、すげー布陣。
立体映画そのものが珍しかった時代に、マイコーが宇宙船でカッ飛んだり、ビーム放ちまくったりダンスしまくったり。
これはもう無敵としか言いようが無いw


ちなみにこのDVD、画質も音質も悪かったけれど、思い出を補完できたので、役目は立派に果たしたと言えよう。
そういえば、主なマイコーのライブの模様を全て納めたDVD BOXがヤフオクに出てるんですが、この内容説明にも 「CAPTAIN EO」 の文字があるんですよねー。
同じものなのかな?


キャプテンEOといえば昔、こんな日記を書いてました。

2001/10/16(Tue)
映画 「陰陽師」 を観た。
夜に友人と 『 映画 「陰陽師」 私ならこうする 』 というテーマで話をした。
拙者的には、内容はまったく同じで良いので、清明のキャストをマイケル・ジャクソンにするべきだと思う!(ぇぇー)
映画冒頭では、内裏(だいり)の廊下を華麗なムーンウォークで進むマイケル。
そこでばったりドーマン(キャストはジャン・レノ)と出会うも、「ポーウッ!」と一声ターンして、烏帽子を目深にかぶってお得意のポーズ。
格好良い。


ラストバトルでは、朱雀大路を内裏方面から清明(マイケル)、逆方向からドーマン(いつの間にかキャストがプリンスに変更)が、それぞれダンスしつつ接近。
それぞれの側に、道の端から貴族や民が合流し、完璧なシンクロのダンスを見せる。
バッと清明が上半身をはだけると、そこにはかの有名な 「キャプテンEO」 の虹色に輝くエムブレム。
そこから放たれたマイケルのエナジーがドーマンを打ち、彼と背後の全員の衣装が白に染まる。
マイケルを中心に地面がせり上がっていき、歌もダンスも最高潮。
最後に清明マイケルが 「ズバッ」 と空を指差すと、空をおおっていた黒雲が吹き飛び、素晴らしい陽光が都を照らすのであった。


満面の笑みで振りかえった先には、内裏。
そこにぐーっとカメラがズームで寄ると、マイケルの視線の先には豪奢な着物を着た天皇陛下(キャストは映画「マトリックス」のモーフィアス役の人)が立っており、一言 「GOOD JOB」 。
スタッフロール。

今想像しても格好良過ぎねえ!?(゚∀゚*)


以下は過去のマイコー関連エントリ
パン!茶!宿直!m9(・∀・) - MOONWALKER’S HIGH
うっひょひょひょひょヽ(*゚∀゚)ノ - MOONWALKER’S HIGH
マイケル・ジャクソン死去?ちょっと待ってほんとに待って - MOONWALKER’S HIGH
マイコーの死から一晩経って - MOONWALKER’S HIGH