◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ケータイ変えました(*'ヮ')つ【FOMA P08A】

超久しぶりにケータイ変えました。


長い間使い倒してきた、お気に入りの 「FOMA D902iS」 ですが、この機種の命とも言えるスライド機構のロック部分が壊れてしまったので、嫌々ながらも新しいものにすることに(ヽ´Д`)
ボタンのワンプッシュで 「シャコッ!」 っとスライドして、そのまま受話できる 「D」 シリーズは、映画 「マトリックス」 のネオのケータイみたいで最高だったんですよ。
そのせいで、仲間うちでもワンピの如く 「Dの一族」 が出来るほどの人気でしたw
でも、もう三菱電機が撤退しちゃったので、後継機がないorz
実は 「D903i」 も持ってはいるんですが、こちらは筐体の厚さとスライドボタンの位置が気に入らなくて、僅か一日でお蔵入り(ぇー


最近はスライド式が盛り返してきてますが、どれもボタン式じゃないからなー・・と思いつつ、スタージェス君とケータイショップへ。
てゆうか前回、スタージェス君がケータイ買った時も一緒だった気がするなw
せっかくなので最新機種を、と思い、09年夏モデルばかり触ってました。
その中で、一番目を引いたのは、二つ折り式の 「P09A」 だったりして。ヴァイオレットが美しすぎて参りました(*´Д`)ハァハァ
スライド式では、これまた 「P」 シリーズの 「P08A」 で、こちらはスライドの感触が良かったことと、角度をつけてスライドさせる 「スイングスライド」 機構によって、画面が見やすかったことで気に入りまして。
ショップのおねーさん(暇そうだったので長時間付き合って貰いました)に山ほど質問して性能面では不足無いと判断、あとはカラーをとるか、カタチをとるかで散々迷って、結局はスライド式の 「P08A」 に決めました。
色は 「Mint Choco」 です。風呂場かトイレのタイルみたいだなーと思ったりもしたんですが、眺めているうちに好きになってきた不思議。
男性は 「チョコミント味」 のアイスが一番好きとかいう統計があるそうですがw、拙者もチョコミントは大好きです。

携帯電話|Panasonic
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p08a/


ケータイに6万YEN弱出すくらいならPS3を買うとか言ってたんですが、結局ケータイが先になってしまったわ・・。
しかし凄いですね、最近のケータイ!
D902iSの時代は、何をするにもモッサリしたレスポンスだったんですが、P08Aは速い!!!(゚∀゚*)
嬉しくなって弄りまくってたら、朝の4時になってました(ぇー


乗り換えついでに、着メロを全部 「初音ミク」 関連にしてみたりw
相棒からなら・・ 「*ハロー、プラネット。」


親族からなら・・ ハジメテノオト」


じゅ亭常連ズなど、友達からなら・・ ブラック★ロックシューター


仕事関連なら・・ 「雲の遺跡」


って感じです(*'ヮ')b
外出中はマナーモード解除することは滅多にないのですが、たまに聴ければ楽しいかな〜と思って。


相棒に続いて 「ケータイ国盗り合戦」 にも参戦中w しかしクイズに正解しねえ!日本史弱いな拙者!
ケータイ国盗り合戦 | おでかけが楽しくなる戦国スタンプラリー!


以下は過去の主なケータイ関連エントリ
903 - MOONWALKER’S HIGH
こちらネオ - MOONWALKER’S HIGH
Dの食卓(ってゲームがあったような) - MOONWALKER’S HIGH
MOONWALKER’S HIGH