◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

キータ・クシータ・ゾーナー


ひかりの速さ(約270km/h)で昨夜、横浜に帰ってきました。
今回の帰省は、転職の報告と大規模リフォームの手伝いが目的で、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、それでも普段の倍は食べてたので若干太りました(・∀・)
全国の天気の、晴れ〜曇りのエリアを縫うようにして帰ってこれたのでラッキーだったなあ。
実家を出る直前に、玄関ホールのクロスの指定をしてきたんですが、ガラっとイメージの変わるであろう明るい色にしたんですよね。次に帰省するときは、本当に 「なんということでしょう!」 と叫ぶことになりそうで、実に楽しみです(笑)
俺が庭に造った排水施設がうまく機能するかどうかも気になるなあ。梅雨も迫ってるし。
ところで今日はなんとか、曇りのままで保つのかな?
週末から4日連続で雨、とか報じられてますし、なんとか今日中に買い物を済ませなくてはー。


(追記)買い物予定リストの90%を消化。つーかーれーたー。
前々から、 ”ここの店員に見立てて貰おう” と思っていたショップで派手目のタイを揃えたり、足のサイズを三次元スキャナで測定して貰って、自分に合った靴を探したり。
タイを選ぶ時は、あまり自分の好みの色柄ではなくても、店員イチオシのものをひとつ買うことにしてます。これがなかなか新鮮で良いのよ(*'ヮ')b もちろん自分でも選ぶんですが。
靴については色々考えたんですが、10年ぶりにブーツを脱ぐことにしました。
んで、うっかり革靴で長距離走っちゃったりなんかする自分のためにもハイテクなものが良いんじゃないかつーことで、アシックスのビジネス・シューズ 「RUNWALK WALLAGE」 をチョイス。WALLAGE=ワラジ=草鞋つうことで、とても通気性が良さそうです(笑) デザイン的にもなかなか格好良かったので、これをまとめて数足注文。
軽くて足にぴったり合うこの靴は、強い味方になってくれそうです。ハイテクシューズながら、靴底の張り替えもショップに持ち込めばやってくれるよーなのですが、3週間はかかるそうで。修理の時期が重ならないよう、調整せんとなあ。
最後に時計も買ったんですが、電波時計じゃありませぬ(´・ω・`) どうしても光発電系の文字盤の色が好きになれないなあ…… あのくすんだ感じ、何とかならんのかね。
でまあ、以前、雑誌の紹介記事を見て以来ずっと気になっていた 「SKAGEN」 の 「331LSLW1」 をげと。初期のswatch SKINに匹敵するスマートさが素敵です。値段もめっさ安いので、コレクションするにも良いわぁ(n‘∀‘)η
なんか嬉しくなっちゃって、あれこれ買い込んだら、PS2版 「CLANNAD」 を買うお金も無くなっていた罠(切腹) ら、来月こそは必ず…… ああ、ことみちゃん……。


買い物で思い出した。
我がPC(個体名:めるくる)が、午前中だけで5回もフリーズ。
中の人(Win”出来る女”2Kさん)にも、どうしようもないハード的なトラブルのようです。
これは、いよいよ、かな!RO2のスタートまでは保ちそうもない……(;´Д`)
(追記)スレイブのHDDが逝っちゃったぽい。こっちに入れてるデータのほうが重要なのに。
どうしよう。