◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

あくびでケアルくらいのHPが回復してくれるなら学校や職場でやっちゃっても咎められなかろうにね、ふぁ〜(´ρ`)


昨夜は旅行の疲れが出たようで、夢も見ないで爆睡。気持ちよかった(・∀・)
今朝は3日分の洗濯物を干してから、次の旅行に持っていくためのビデオカメラを選定したり。
求める条件としてまず挙げたいのが、

  1. 本体がとことんコンパクト(左手で持てるなら最高)
  2. 本体・メディア共に衝撃に強い
  3. 瞬間起動

この条件で検索してみたところ、PanasonicのSDカードムービー 「SDR-S100」 についての記事がヒット。MPEGムービーってやつですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050915/pana1.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2005/09/15/023.html

松下電器産業 SDビデオカメラ SDR-S100-S

松下電器産業 SDビデオカメラ SDR-S100-S


長時間・高画質での記録は考えていなくて、数分間の動画をちょこちょこ撮って、旅の記憶を蘇らせる手助けとなるアルバムを作成したいので、こいつがベストバイかなーと。
メディア容量やバッテリ持続時間はまだ頼りないカンジですが、2GBのSDカードやバッテリも、品質が良くて価格の安いものが他社から出てますしね。
あ、でも発売から半年以上経ってるなあ…… そろそろ新型出ちゃう?(゚∀゚)
まぁどれをゲットするにしても、SDカードムービーにすると思います。
(追記)なんて書いておきながら、やっぱ7時間も録画できるHDDタイプも良いよなぁとか(笑) お城に入ってから登り切るまでを撮影したりもしたいよなあ。