◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

重巡メルクルより入電。「我操舵不能、我操舵不能」 (10/6追記)

我が家のメインPC、愛称 「MERKUR(メルクル)」 が瀕死の状態です(ヽ´Д`)


ここ数日、初めて見るような警告メッセージや警告音でビビらせてくれています。
いきなりの再起動は当たり前、IEの窓1枚開くのにもドキドキもんですw
トップをねらえ!」 の台詞を引用するなら、
『艦首大破!!』
『主電探質、応答ありません』
『ダメです!レーダーは完全に使用不能です!』
(中略)
『艦尾損傷!!』
『二番補機大破!!』
『トップ部隊42%壊滅。レーザー群損傷率85%』
第三艦橋大破!』
というエクセリオンフルボッコ状態に近いみたいです。
かといって第七ハッチ(ドライブベイ)が開いて、中からガンバスターっぽく新型PCが出てきてくれるわけじゃなし。
最近はHDDの寿命が異常なほど短くなってきていたので、マザボとか電源を疑うべきなのかもしれませんが、ハードに関する知識がじぇんじぇん無いので手の施しようがなく。
IE7発売に合わせてDELLあたりで買おうかなーと思っていますが、ゲーミングモデルにするかどうかは微妙なところ。
うちのノートPCではブログ更新する気になれないので(解像度の低いモニタを見てるとイラッとするw)しばらく更新をお休みするかもしれません。



2009.10.06追記
昨日、ついに轟沈しました!orz
購入してより約3年、長いような短いような期間を随分と楽しませてくれました。
ありがとう、MERKUR!キミは素晴らしいパートナーだった・・!


後継機としては大型ノートを考えています。タワー型のほうが好きなんですが、部屋をスッキリ見せるにはやっぱりノートかなと・・。
今んとこ最有力なのは、 「VAIO typeA ビデオエディション」 です。
仕様的にはハイビジョンビデオカメラの画像編集・保存に向いており(ブルーレイディスクドライブも搭載)、画面も18.4型ワイド(16:9)解像度:1920×1080ドットと、満足できそーなスペック。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/A/feature_2.html
でもまあ、Win7が出るまでは、ちっこいノートPCで我慢しつつ色々と探してみるつもり。