◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

デモンズソウル漬けヽ(*゚∀゚)ノ

新型PS3と デモンズソウル を買ってからというもの、ゲームはこれしかやっておりません!(゚∀゚*)
このゲームはマゾい!
とにかくマゾいな!!
ああ、マゾい!!!!
だが、それがいい ←慶次の如き笑顔(ニコ・・)で


ちなみに生まれは貴族で魔法戦士を目指してましたが、今ではすっかり 「ソウルの矢を投げつける仕事の人」 と化しております。
かなり長い期間、新しい魔法を教えてくれるNPCの存在に気づかなかったため、これひとつで滅茶苦茶頑張りましたwww
チキンなので(そしていい加減学んだので)、怪しい場所に踏み入るときには 「完全な防御」 の魔法は欠かしませんし、そのため枯渇しがちなMPを補うべく、 「新鮮な香料」 は70本くらい持ち歩いています。


ストーンファング坑道2に通いつめてソウル稼ぎをしていたので、まだ他のエリアを全然攻略できていないくせにレベル69になりました。
そのせいでマッチングできないらしく、滅多にソウルサインに反応がない/ソウルサインを見かけない状況です(ヽ´Д`)
まあ、エリア1〜2あたりのボスなら魔法の数発で沈められるくらいの魔力特化型なので、まだ独りでも苦労はしていないのですが・・。


昨日、ストーンファング坑道を全て攻略した勢いに乗って、ボーレタリア王城4まで攻め入った時、初めて青ファンとして加勢できました!ヽ(*゚∀゚)ノ
あそこは同レベル帯で一番熱いエリアらしくて、すぐに反応ありますね。
召喚者&青ファン2人で最後のエレベーターに乗っている時、黒ファン侵入メッセージが出たんですが、皆が肩をすくめる動作をした(もう黒ファンが追いつけないから)のでウケましたw
このゲームはいくつかのジェスチャーでしかお互いの意思疎通を図れませんが、タイミング次第で結構伝わるもんですね。


対人経験不足のせいで、黒ファンの放った 「酸の雲」 に頭から突っ込んでしまって装備全損したことがありますが、拙者は未だに初期装備のままなので、すげー安値で直せました。
1000ソウルちょいくらいだったかな?ざまあみろ!(ぇー
よし、拙者も 「酸の雲」 を覚えよう(ぇぇー


チキンのくせに、1回だけ黒ファンとして侵入したこともあります。
ドキドキして歩いてたら、向こうから元気に3人も走ってきたので絶望しました・゚・(ノ∀T)・゚・
一応、レイジングストーム(byギース・ハワード 「炎の嵐」 で場を盛り上げてから消し飛びましたw


中身入りの黒ファンには、ソロではなかなか勝てません。
やっぱ魔法使い職が対人に弱いというのは本当だったんだな〜。ジグザグ走行されるとマジ命中しないです。 「ソウルの光」 の追尾性能なんて、野球のカーブ程度にしか曲がらないからなwww
てゆうか 「キングスフィールド」 のフラッシュの魔法を見習えと。あいつは地獄の底まで追尾するぞw
上手い人は対人戦で 「火の飛沫」 を駆使すると聞いたことがありますが、ロックしないで先読みで撃つってことですかね。練習してみようかな。


今の目標は 「浮遊するソウルの矢」 を覚えることです。
自分の周囲に複数個の 「ソウルの矢」 を浮かべておき、これが自動的に敵に反応して飛んでいくという魔法だそーです。超格好良さそう!(゚∀゚*)
まあ、射程距離よりも索敵可能距離のほうが長いせいで命中しないことがあるとか、浮遊している状態で障害物に当たると消えちゃうとか、なんかイマイチ使えない印象の情報も目にするんですが・・w


こんなにマゾくて根暗なゲームですが、相棒がやりたいっぽいので、タフな騎士あたりでキャラ作成させてみるつもりです(`・ω・´)